2022/02/05(Sat)

 

待ちに待った2連休やけど予定なし(汗

 

ちゅうわけで注文したまま放ったらかしになってたカブのパーツを交換することにした。

 

まずはひびが入ってるテールライトレンズ。

 

テールライトレンズ/33702-323-631

 

新旧比べると一目瞭然。

古いのんめちゃくちゃ曇っとるやん・・・。

 

 

 

新しいのんは下部に水抜きみたいなんが付いてるので結露対策になんのかな??

 

ネジ2本で留まってるだけなんでサクッと交換。

 

 

 

お次はフロントトップカバー。

やれてる感じが良かったんやけどバキバキ割れるので交換。

 

フロントトップカバー(シャスタホワイト)/64310-GB4-000ZF

スピードナット4mm/90313-172-000 2個

 

トップカバー自体はだいぶ前に注文したんやけど、エンブレムを固定しているスピードナットが無かったんで注文しました。

 

 

 

 

スピードナットはうまいこと外せば再利用出来るらしいけど。

面倒くさいのでマイナスドライバーで浮かせてからニッパーで破壊して外した。

 

 

 

新しいスピードナットを8mmのソケットをあてがってハンマーで叩きこんだ。

 

 

 

 

 

 

最後にリアサスペンションのナットとワッシャー、荷台のキャップナットとボルトの交換。

適当なボルトが入ってたんで交換ついでにステンレス製にしました。

 

 

 

リアサス用はカビィから専用キットが出てたのでそちらを購入。

 

 

 

ステンレス製のキャップボルト10mm 4個

プレインワッシャー10mm 4枚

プレインワッシャー12mm 4枚のセットです。

 

 

 

リアサス上部の組み付けは↓な感じ。

プレインワッシャー12mmの間に荷台の爪??が入る。

 

 

 

リアサス下部は外側にプレインワッシャー10mmを1枚。

 

 

 

荷台の方はネジ屋さんで純正と同じサイズを注文。

 

 

 

ステンレス製の六角ボルト 8x16 2個

キャップボルト8mm 1個

 

上が純正??下が新しいのん。

ここもなんか短いボルトが入ってた・・・。

 

 

 

サクッと交換した図。

よく見ないとわからない・・・自己満足の世界ですw

 

 

 

 

【今回使ったモノ】

 

◆テールライトレンズ

 

 

 

◆フロントトップカバー(シャスタホワイト)

 

 

 

◆スピードナット4mm

 

 

 

◆ステンレス製 リアサス用 袋ナット&ワッシャ(カブ専用セット)

 

 

 

◆ステンレス製の六角ボルト 8x16

 

 

 

◆キャップボルト8mm

 

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ