2021/07/27(Tue)

 

友達の肉番長がオリンピックの観戦チケットを取ったので、お誘い頂きましてオリンピック見に行ってきました♪

 

観戦する競技はマウンテンバイクの女子クロスカントリー。

伊豆にある自転車の国 サイクルスポーツセンター内にある伊豆MTBコースで開催されるわけやけど。

 

新幹線は意外と高い・・・。

 

ゆっくり観光でもして帰るならともかくとんぼ返りやとちょっとね~。

 

ちゅうことでバイクで行くことに。

 

バイクちゅうても・・・。

 

高速に乗れない125ccやけどな!!

 

下道で片道400キロちょいなんで往復で800キロ以上か・・・。

 

普通にマゾいやん!!

 

昔、東京でバイクを買った時に2ケツで帰った事はあるけど往復は初めてやねぇ。

 

と言うわけで競技前日、ちゅうか当日の0時に高槻で集合して出発。

 

00:00 大阪府高槻市某所を出発。

 

 

 

夜中の涼しくて空いてる内にガンガン距離を稼ぐ。

 

1号線のパイパスは、ほとんど高速道路状態で信号も無いのでエエ感じやん~♪

 

とか思ったら・・・!!

 

途中から急に自動車専用道路に変わって迂回させられる・・・。

 

Googleマップもひたすらバイパスに戻らせようとするので余計ややこしい。

 

 

06:20 静岡県浜松市弁天島に到着。

 

 

 

浜名湖眺めながらの朝飯。

 

浜名湖という事でうなぎ。

たぶん・・・いや確実に中国産のうなぎやけど気にしないw

 

 

 

 

08:20頃 静岡県島田市島に到着。

 

雨がポツポツ降り出したのでバイパス降りて合羽に着替え。

工場に電車停まったと思ったら駅やった図。

 

 

 

10:50頃 静岡県富士市五貫島に到着。

 

富士川越えた辺りのコンビニでトイレ休憩。

 

東海・北陸限定BOSS。

 

 

 

12:00頃 静岡県伊豆の国市北江間に到着。

 

なんだかんだで目的地の伊豆の国市にある木村鋳造所に着いたのは予定ギリギリ。まぁいつもの事やけどw

 

 

ここが駐車場となっており皆シャトルバスで会場に向かいます。

 

 

伊豆市大野にある自転車の国サイクルスポーツセンター到着。

 

競技の写真は膨大過ぎたんで別記事で上げます!!

 

 

 

ちゅうわけで送迎バスで駐車場まで戻ってきましたw

オリンピックの余韻に浸る暇もなく帰りの段取り・・・。

 

 

あ ちなみにバイク出来てたので奥の原付あわせて3台だけw

 

 

肉番長は途中で泊まって帰るとのこと。

自分はまだ体力が残っていたのでそのまま帰る事に。

 

まぁヤバくなったら適当に休めばええやろ〜。

 

ちゅうことでとりあえず肉番長の親戚が住んでる島田市まで一緒に走ることに。

 

 

18:30頃 静岡県沼津市原に到着。

 

富士山見えたのでコンビニ休憩。

 

 

なんか見たことないエナジードリンクがあったので飲んでみた。

普通にエナジードリンク系の味やった・・・。ゴーゴーカレー美味しかったです♪

 

 

 

その後、走ってるとハンドルの挙動がおかしい・・・。

 

道が悪いだけかな?と思ってたけど、一向に収まらないのでタイヤのチェックをしてみるとリアタイヤのカーカスが見えとる!!!

 

うーん 溝が減ってるんは気付いてたけどここまで減るとは・・・。

 

 

もうバイク屋も閉まってる時間やし、このまま帰ってバーストでもしたら洒落にならんので、仕方なく宿を取り翌日修理して帰ることに・・・。

 

 

21:00頃 静岡県藤枝市駅前に到着。

 

肉番長に宿を手配してもらい藤枝市の藤枝パークインホテルへ

 

テンションダダ下がりなので夕飯はコンビニ飯・・・。

 

 

 

ちゃっかり地ビールは買ってたみたい。

 

 

 

とりあえず近所のバイク屋やらタイヤ屋を調べまくって朝イチに電話掛けまくるしかないなぁ。

 

ちゅうか翌日って水曜日やん・・・。←バイク屋がよく休む日

 

水曜日でも開いてる店を何件かリストアップしたものの・・・タイヤの在庫が無いと取り寄せになるやろし、明日中には修理できなかったら詰むなぁ・・・。

 

最悪電車で帰って軽トラで引き取りに来るしかないかぁ・・・。

 

自棄酒しながらバイク仲間と話してたら、最悪バイク仲間が引き上げに来てくれる事になった・・・・。

 

やっぱし持つべきものは友ですわw

 

とりあえず帰れそうな目途が立ったので安心して自棄酒が呑めた。

 

 

 

運命の翌朝。

 

オプションで付けた朝御飯が思ってたより豪勢やった。

 

 

 

 

 

とりあえず静岡おでんは喰っとかないと!!

 

 

・・・けど喉が通らん←写真見ると結構喰ってるわw

 

部屋に戻り、昨日リストアップした開店時間の早い店から電話を掛けまくるも1件は出ず・・・3件撃沈。

 

やはりタイヤの在庫が無いらしい・・・。

 

何度掛けても出なかったバイク屋さんにダメ元で掛けたら出た!!

 

しかもタイヤの在庫が有るとのこと!!

 

直ぐに向かう旨、伝えてチェックアウトして向かいました。

 

 

09:50頃 静岡県焼津市宗高に到着。

 

九死に一生を得ましたわ うひひ。

 

大井川ホンダさんありがとう!!肉番長ありがとう!!ほんで日本ありがとう!!

 

バイク屋に置いてあった静岡新聞

 

 

 

これで何とか大阪に帰れそうw

 

 

 

あ 交換前はこんな感じ

 

 

 

11:00頃 静岡県島田市金谷富士見町到着。

 

先にチェックアウトして親戚の家に向かった肉番長とふじのくに茶の都ミュージアムら辺で合流。

 

 

 

壮大な茶畑

 

 

 

17:00頃 名古屋市中区到着。

 

肉番長の用事で立ち寄った名古屋で腹ごしらえ・・・

 

ここまで来て丸亀製麺ですけどなにか?w

 

 

 

あ 肉番長に静岡の新茶貰いました♪

 

 

 

ガソリンスタンド、小休憩(トイレ、水分補給)しながら走り続けて・・・。

 

22:20頃 大阪府豊中市に到着。

 

と言うわけで約2日で約800km走破して無事(なんか??)に帰宅出来ました~♪

 

リアルタイムに心配してくれた方や、ウケてくれた方もありがとう!!

 

そして今回はオリンピック観戦以外はほぼ移動。

観光?してのは静岡おでんと茶畑の壮大な景色くらいか?w

 

まぁ 何だかんだでオモロかったんでまぁいっかー。

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ