2021/06/19(Sat)

 

電池切れで動かなくなったNIXONの電池交換。

 

 

THE MANUAL(右)ちゅうモデルとPLAYER(左)ちゅうモデルですわ。

電池はSR626SWってボタン電池です。

 

 

まずはMANUALから交換。

 

精密ドライバーで裏蓋を外す。

 

 

 

なんか汚いな〜。

 

ケース内まで腐食しとるしパッキン役に立って無さそ〜。

 

 

 

白い樹脂パーツ外すと電池が見えるので交換するだけ。

 

 

 

矢印んとこチョイとズラしてやればポコンと外れますわ。

 

 

 

次はPLAYER。

 

こっちも精密ドライバーで裏蓋を外す。

 

ネジが固くて回らんので力入れたらネジが折れた・・・。

 

 

 

そしてこちら中汚い。

 

 

 

錆カスが文字盤に侵入したので分解して掃除します・・・。

 

 

 

矢印のオシドリを押さえながらリューズを引っ張ると抜けます。

 

 

 

 

リューズ戻す時はグリグリ回しながら押し込んだら元に戻りました。

 

風防の内側を掃除してから電池交換して終了。

 

あぁ 折れたネジ何とかしないと・・・。

 

 

【今回使ったモノ】

 

電池

 

 

 

精密ドライバー

 

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ