2019/07/21(Sun)
キャブの分解清掃やっていきます。
とりあえずこんな感じ・・・きちゃないわ~。
中はきれいめ。
キャブボディがきちゃなかったのでパーツクリーナー漬けにしたもののあんましきれいにならず・・・
まぁ 職●でやってたのでブラシでゴシゴシできなかったっんでしゃーないかw
自宅に帰ってメタルクリーンαで煮たらめちゃキレイになりましたわ。
内部の方はバラして見たところ特に問題なさそうでしたが、念の為に純正のガスケットセット(16010-GN5-921)を注文。
写真右上のん 16010-GBG-960が届きました。
こんな感じのセット。
分解中にチョークのバタフライバルブを外す最中にネジが舐めかけて焦る・・・
いっその事パーツ交換しようと思ったらパーツナンバーないっぽい 注文できないのかな??
なんとか破壊せず分解できました(写真は清掃済み)
メインジェット、スロージェット、ジェットニードル、フロートバルブはそのまま使います。
取り外したジェットの番手メモ
メインジェット #85
スロージェット #40
ジェットニードル クリップは上から3段目
清掃したら分解したとおりに組み立てていくだけなんですけど・・・
チョークとニードルジェットの組み方が分からなくなって焦るw
ニードルジェットは細い方(段差のある方)が上ですね。
チョークは・・・チョークワイヤー引いたらバルブが閉まるように組めば大丈夫なはずです・・・w
と言うことで無事に分解清掃完了。
さて、ちゃんとエンジン掛かるかな???
【今回使用した物】
キャブレター関連
ケミカル
【キャブ分解時に必要になるかも知れない物リスト】