10/07/19(Mon)
 
とある場所から拾ってきたDELL Dimension 4600C
メモリーとHDDは抜き取られ完全ジャンク状態!!

う~ん こういういマシンをみるとほっとけないのですよ(ΦωΦ)フフフ…

まぁ 直したからって別に使い道は無いんやけどね・・・
とりあえず家に余ってたDDRメモリー(PC3200 256MBx2)とHDDくっつけてWindows7を入れてみる事にした。

が・・・セットアップの途中でエラー吐きやがる・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

エラーコードは忘れたが書き込みか読み込みのエラー
HDDにチェックディスク掛けてみたが変わらず・・・
って事は光学ドライブか?って事でUSB外付けドライブで試してみたがブート時に認識せず・・・
仕方ないので外付けドライブの中味を引っ張り出して4600Cに直付けしてみたら無事セットアップ完了

さすがWindows7!!!865GのVGAドライバー以外は自動で認識しておりましたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

でもね・・・そのVGAドライバーが大問題で・・・
http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/sb/CS-030907.htm#whydoesnt

どうやらintel様は過去を振り返らない様です・・・Orz

まぁ インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (ZIP 圧縮形式)をダウンロードして
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=9506&lang=jpn
無理矢理認識させましたけどね(`・ω・´)シャキーン

XP並に軽いとかなんとか噂で耳にしましたが
Pentium4 2.66Ghz メモリー512MBでも結構動く
ちなみにエクスペリエンスインデックスはこんな感じ

★まんぼちゃんのブログ★-DELL Dimension 4600C復活


メモリーとグラボ積んだら結構使えそうなんじゃね?

dv5にもWindows7ブチ込みたくなってきた(*´Д`)ハァハァ