4月1日(曇り)
バイク謹慎中につき送迎用マシーンとしてちまちま走行距離を稼いでるシグナス君
そろそろベルトとウェイトローラー交換しないとダメっぽいなぁ
なんだかんだ言いつつ時間も金もなくダラダラ引き延ばし・・・
時間が出来たのでラーメン一杯で運転手を雇い
いつも行ってるバンクセブンへ
オイル/MOTUL300V 5W-40
ギアオイル/円陣屋至高
ドライブベルト/キタコ
ウェイトローラー/OKO?何か安いの(9g→9.5g)
プラグ/NGKノーマル
を交換
ピットの人に無理言って交換後のベルトとウェイトローラーを見せてもらった
ローラーは一カ所だけ削れて結構編摩耗していたがベルトはほとんど磨耗していなかった。
そろそろ駆動系ばらす工具揃えねぇとなぁ‥‥
やっぱり自分で整備して自分の目で確認しないと不安だね
腕を信用してないとかじゃなくてね
今回はわざわざ見せてもらったけど交換しっぱなしとかの所が多いしねぇ
消耗品の磨耗状況で普段の整備の善し悪しやパーツ寿命とかも把握出来るだろうし、もしかしたら他の部分の消耗、破損等も発見できるかもしれないかんね。
マイナーな車種とかならその車種特有の持病とか把握してる人もあまり居ないだろうしね
感想はう~む なんか遅くなった?
ウェイトローラー重くしたから多少鈍るのは覚悟してたけど高速時の伸びも悪い気がする
うーん 結構変わるもんだねぇ
バイク謹慎中につき送迎用マシーンとしてちまちま走行距離を稼いでるシグナス君
そろそろベルトとウェイトローラー交換しないとダメっぽいなぁ
なんだかんだ言いつつ時間も金もなくダラダラ引き延ばし・・・
時間が出来たのでラーメン一杯で運転手を雇い
いつも行ってるバンクセブンへ
オイル/MOTUL300V 5W-40
ギアオイル/円陣屋至高
ドライブベルト/キタコ
ウェイトローラー/OKO?何か安いの(9g→9.5g)
プラグ/NGKノーマル
を交換
ピットの人に無理言って交換後のベルトとウェイトローラーを見せてもらった
ローラーは一カ所だけ削れて結構編摩耗していたがベルトはほとんど磨耗していなかった。
そろそろ駆動系ばらす工具揃えねぇとなぁ‥‥
やっぱり自分で整備して自分の目で確認しないと不安だね
腕を信用してないとかじゃなくてね
今回はわざわざ見せてもらったけど交換しっぱなしとかの所が多いしねぇ
消耗品の磨耗状況で普段の整備の善し悪しやパーツ寿命とかも把握出来るだろうし、もしかしたら他の部分の消耗、破損等も発見できるかもしれないかんね。
マイナーな車種とかならその車種特有の持病とか把握してる人もあまり居ないだろうしね
感想はう~む なんか遅くなった?
ウェイトローラー重くしたから多少鈍るのは覚悟してたけど高速時の伸びも悪い気がする
うーん 結構変わるもんだねぇ