2008日本ダービーの考察4 | 万馬券祭を起こしたい

2008日本ダービーの考察4

悩む。

ホントに。


もっかい整理。

雑念無しで普通に考えて。


1ディープスカイ△

前走ピーク。おつり無し。

2サクセスブロッケン○

芝はこなす。脚元、仕上げが不安も、ノリ強気で。

3ブラックシェル

東京マイルのGⅢでやっとくるかな、っつーレベルの馬。。

4タケミカヅチ△

ずっと使ってきて余力不安も、皐月でダービー見据えた発言。

5アグネススターチ

中山なら単騎逃げで考えたけど東京2400はある程度力が必要。。

6モンテクリスエス△

本格化はまだ。ただ、菊花賞はアツい。今回は抑え。

7スマイルジャック

使い詰めでスプリングSがピーク。秋まで休ませるべき。消し。

8アドマイヤコマンド◎

数少ないダービー一本のローテ。限りなく本命。

9マイネルチャールズ△

皐月時にダービー目標と言った割りに攻めてない。

10レインボーペガサス○

雨味方。皐月上がり最速。穴候補。

11レツゴーキリシマ

馬が可哀想。もう休ませてやって欲しい。皐月メイチで消し。

12サブジェクト

ザッツザプレンティのように、いつ来るかいつ来るかとびびりつつ、今後も毎回消し。

13ベンチャーナイン

いつも上がり最速でプリンシパルを使ってなかったら今回買ってたかも。でも今回は、消し。

14エーシンフォワード

ダービー狙った形跡が無い。消し。

15フローテーション

強いと思ったけどノリの評価が低いので。消し。

16メイショウクオリア

経験則から5着くらいに来る馬。

17ショウナンアルバ◎

前哨戦、GⅠ見てきて、共同通信杯のこの馬が一番強烈な印象だった。まだ見限れない。

18クリスタルウイング

前走は勝負がかってた。それでコマンドに負けたので。消し。


こんな感じ。


で、おとといの考察2の情報を真実であると仮定して、

タキオン産駒と、社台以外の非サンデー系でダービー狙いの馬を

買えばいい。って事になる。


タキオン産駒はスカイを消して、コマンド>レインボーとして2頭残し。


プラス、サクセス、モンテ、アルバ、の3頭入れて買えばいい。

で、どちらかと言うと生殖能力の低いウォーエンブレムより、

クリスエスが期待されてる事にして、

モンテ、サクセス>アルバとして買えばいい。


となると、


◎コマンド

○サクセス

▲モンテ

△レインボー

△アルバ


になる。

今のところこんな感じだけど、

明日まで悩みそう。