5週連続V‼️ | 一口馬主徒然記

先週の結果。

ガルデルクラージュ


日曜日の新潟2R2歳未勝利戦

優勝‼️

マンバケン厩舎初の5週連続勝利となりました‼️

素直に嬉しいですね。

これで

2歳は牡馬3頭が勝ち上がってくれました。

一つ勝ってコツコツと行って欲しいです。


でも、



でも、



でも、



悔しかったのが

ルージュエヴァイユの府中牝馬 S、ハナ差2着。

ハナ差で口取りを逃した事。

振り返ると、重賞の口取り当たったのも初めてでしたから、ホントに悔しくて仕方ないです。


私の一口の目標である"全場口取り達成"に"重賞口取り"が加わりました。

でも、2着の賞金加算はかなり大きかったようです。

以下公式。

美浦:黒岩陽一厩舎

厩舎周りを引き運動。
黒岩調教師「昨日に引き続き厩舎周りを引き運動で調整しています。いいリズムで歩けていましたし、精神面も落ち着いていますね。まだ馬体重は計っていませんが、飼い葉食いも日に日に良くなっていますよ。次走についてですが、選択肢としてしては二つあり、エリザベス女王杯とジャパンカップを視野に入れています。前者については関西までの輸送がありますし、前走で騎乗してくれた横山武史騎手が当日は他場での騎乗になっていて継続騎乗は叶いませんが、牝馬同士の外回りコースならチャンスは十分あるはず。後者に関してはレースレベルが格段に上がるものの、東京への輸送は慣れていますし、出走頭数や有力馬の動向次第では面白い存在になるのではないでしょうか。どちらを選択しても前走から距離が延びますし、馬の状態を見ながら関係者の間でも協議したうえで結論を出すことになるだけに、もう少しお待ちいただければと思います」


との更新。現実的にはエリ女かと思います。

どのような選択になるか見守りたいです。いずれにせよ順調に行って欲しいです。

今年も愛馬のG1出走が実現しそうです。


今週の出走は1頭。

日曜日、府中最終のセラフィナイト。

ローマンネイチャーの新潟での復帰戦が次週にスライドされました。

6週連続Vの記録更新はこの馬に託されました

初ダートでの変わり身に期待したいです。



徒然なるままに書きました。



PS

5週連続Vの先駆けになったシャパリュのゼッケンが当たりました。

メチャクチャ嬉しいです。

私は、一口は何しろ勝たなきゃ始まらないから、"初勝利"は格別な思いを持っています。

それが新馬勝ちなら尚更ですが、贅沢ですね。(笑)

40口とは言え、申し込みはしたものの、口取りをしているから当たらないと思ってました。

それだけに嬉しさが増しますね。感謝。