3週連続‼️ | 一口馬主徒然記

サーマルソアリング。

パドックで仁王立ち。(笑)


馬場入りでも仁王立ち。(写真はkeiさん、感謝)


でも、レースは

楽勝。(写真はkeiさん)


意気揚々と。(写真はkeiさん)


で、

口取りしました。(写真はkeiさん)

馬がうるさくて、関係者だけでの写真がとれず。

馬を端にした撮影になり、左右5人ずつに分かれ、馬場側の一番外側に居た私はズレてジョッキーの隣に。ラッキーでした。(笑)


兎に角強かった。録画を見て、須田鷹雄が

"なんで勝ったからと言ったら、強かったから。" 

と笑ってましたが、その通りと思いました。

仁王立ち写真からも、克服しなければならない事はありそうですが、レースだけを見れば大楽勝で今回もノーステッキ。疲れを残さない勝ち方をしてくれたと思います。

そして次走はトルマリンSが発表されました。

そう、同厩舎のドゥラメンテ牝馬ヴァレーデラルナが、昨年トルマリンSから JBCレディスクラシックを制しています。藤原先生は前走大差勝ちの時からこのローテーションを想定していたはず。今年のJBCは大井競馬場ですから、中山への輸送もその為のものと思われます。

中一週になりますが、ここも通過して欲しいです。もう口取りが当たる事は無いと思いますが、口取り当たれば京都に行きますよ。(笑)


そして、

先週、サーマルソアリングで口取りしたので当たらないだろうと思い確認したら。


"キャロットはちゃんと抽選をしている!"

その証左でしょう。


当日のパドック。



口取りしました!

(赤が私、写真はK氏)


シャパリュ

サーマルソアリング

ヴェルトラウム


3週連続の口取り‼️

3週連続の勝利でも凄いのに、口取りですからね。

もうこんな事は無いでしょうね。素直に嬉しいです。

新馬戦の口取りは、グローリーヴェイズ、レッドベルローズ、ヴェルデアシャフト、ブレイブメジャーに次いで5頭目。やはり格別なものがあります。


この日は勝浦特別に


シルク愛馬が2頭。シルクは3頭出しでしたね。

結果はフリートオブフットが10着、コラリンが11着。前者は平坦コースが良さげ。後者は骨折長期休養明け、次走が試金石に。


翌日曜日

ガルデルクラージュが阪神5Rの新馬戦でデビュー。結果はクビ差の2着

勝ち馬を楽に行かせ過ぎましたかね。

単勝1倍台の人気馬が後に居たので仕掛けるタイミングが遅くなったかな。追い詰めましたが最後は同じ脚色になってしまいました。

次走での勝ち上がりに期待したいです。



徒然なるままに書きました。


PS

サーマルソアリングが出走することを見込んで申し込みました。