引退、延命、初ダート、申し込み完了! | 一口馬主徒然記

先週の辛〜い結果。


ノーサンブリア

未勝利 11着。

引退。そうなると分かっていたんでしょう、レースは積極的に運び、インの経済コースを追走。

直線入口は3番手。

で、終了。後はズルズル後退。

デビュー戦のように脚をタメて追い込めば、着順は上がるかもしれないけど、勝たなくては行けない状況ですから、レース運び自体には批判はありません。

ご苦労様でした。


募集価格の10%に満たない価格で佐賀県馬主会理事さんの元へ。中央に戻る事は無いでしょう。大事に使われて欲しいです。


ルージュリオンヌ

(2戦目の時)

未勝利 14着

原、原、原、原、原。

若いというか無謀というか、明良くんとは違いましたね。トホホ。

明良くん騎乗で前走6着が良いレースだっただけに、あの捲りは無いだろう!が素直な感想。

テキはジョッキーを庇うコメントも、休み明けで最低でも掲示板のレース運びをし、ラストに掛ける。

そういうことをジョッキーとは話していなかったのだろうか⁉️ 話はしていたが、ジョッキーがレースの流れで判断したのか分からないが、悔やまれる騎乗。

結果。

芝のレースは節で先ず出走は出来ないので、この選択。

延命。

東サラはコレがあるからなぁ。

東サラではレッドヴィクター(藤澤厩舎)がこのパターン。

盛岡の芝で2連勝し中央に戻ったものの通用せず、ダラダラした使われ方をされ引退。

藤澤和雄が嫌いになりました。(笑)

出資者は何も出来ないから従うしか無いです。

東サラはルージュエヴァイユも居て退会は考えて無いが、母優程度にしていきます。


今週の出走。

日曜日。

札幌 8R

レッドヴァイス

この馬も東サラ出戻り馬。一つも勝てない。(笑)ただ、コンスタントには使ってもらってますね。藤澤のような使われ方ではないので良いけど、レースのパターンは一緒で先行バテバテの繰り返し、芝を使ってみるとか工夫して欲しいです。

まぁ、今回もいつものパターンでしょう。


エルムS

オーソリティ


使い方、扱い方が難しい馬になってしまった。

寮馬イクイノックスのせいで。

58kgで出走出来る、脚元を考えてダート、が建前も。札幌記念はシャフリヤール、JCはイクイノックス。ダートで走れば路線変更。そんな感じでノーザンでは番手扱いでしょう。

もう、圧勝してチャンピオンズCに行ってくれ〜‼️って心境です。(笑)

骨折明けですから先ずは無事に、デス。


シルクの申し込み。

10頭書きました。


実績は


3年前にディープ最終と思い多く出資したその時の分が無くなります。今年、一頭も取れないと実績はほぼ半減。

全ては株高での含み益頼りです。決して実現益ではないので、先々とんでもない事になるかもしれないです。(笑)

票の発表は全く役に立たず。10頭制限初で皆手探りでの申し込み。高実績の方は実績確保の為に5000万以上の高額馬が主戦場になると読んでますが、低価格馬で10口攻撃をされたらアウトですね。

結果がどんな傾向になるか楽しみです。




徒然なるままに書きました。