上の子見ながらのつわりは厳しいなー | This is my 30's LIFE JOURNEY

This is my 30's LIFE JOURNEY

外資系企業の元管理職
国際結婚 2歳と10ヶ月の年子姉妹を育てています!
育休中に保育士資格取得!RCYT95/RPYT85も修了!管理職の肩書きを捨て、等身大の自分になりたく新たな私のキャリア形成を始めているところです!
今後の目標は母子移住!

D53です👶🏻


つわりが…

つわりってこんなだったね…

つわり…

気持ち悪いね…


前回の妊娠時はまだ仕事もしていました。

仕事しながらの妊婦も

相当辛かったんですが、


上の子のお世話(育休中)をしながら

家に居れるとはいえ

横になりたい時になれる環境でも


本当に横になれるわけではないのです真顔


かろうじて

横になれても


四方八方からよじ登ってくるのです

お腹の赤ちゃんの存在など

おかまいなしに

それはそれは

キックし放題

叩き放題

ジャンプし放題…真顔


生き地獄のような感覚です





2回目の妊娠、

最後になるかもしれない妊婦期間

長女を授かった時は何も知らない世界にあっという間に連れて行かれたかのようで

毎日毎日赤ちゃんのことや

妊娠にまつわる知識を増やしておりました


はじめてだととても慎重でした


2回目となると、

命の尊さ妊娠は奇跡の連続

理解した上で

宿ってくれた新しい命の生命力を信じられるようになった気がします


8週の壁…とか

たくさーんの壁あるじゃないですかアセアセ


余計なことは考えないにっこり










コロナにも感染して+つわり

で体重落ちました📉

嬉しい誤算ニコニコ




それにしてもつわりが辛い無気力

この気持ち悪さを誰かに分かってもらいたくて仕方がないです…