人に興味があるんだ | This is my 30's LIFE JOURNEY

This is my 30's LIFE JOURNEY

外資系企業の元管理職
国際結婚 2歳と10ヶ月の年子姉妹を育てています!
育休中に保育士資格取得!RCYT95/RPYT85も修了!管理職の肩書きを捨て、等身大の自分になりたく新たな私のキャリア形成を始めているところです!
今後の目標は母子移住!

 

わたくし

保育士の勉強をしておりまして

 

こどもは好きなのか?

と自問したところ

 

こども大好き!

じゃなくて

人に興味があるんだ!!

 

と答えが出ました

指差し

 

こどもだって一人の人間でしょ?

小さいにんげん

 

大の大人と何ら違いもない一人の人間

 

まだ仕事してる頃

いろんな人がこの世界にはいるんだな〜

いろんな人生があって

いろんな人の人生経験を聞くのがとても楽しいと感じた時期がありました

当時の部署は、ほんっとたくさんの人と関われたので

自分の興味関心事を知れたいい機会でした

 

 

もともとは体育の先生になりたいと小さい頃から夢にしており

免許取得はしたもののその道には進まずにここまできましたが

ずっと、

教育には携わりたいという気持ちを持ち続けてきました

 

 

4年前に始めた保育士資格の勉強

一度諦めたのですが

子を授かり産み落とし

子育てを経験してから

再度挑戦することにしました

 

 

保育士として働くことになった時

あなたは子供が好きですか??

と問われるだろうと思い考えてみました

なんて答えるかな〜知らんぷり

 

『こどもだけじゃなく人に興味があるんです』

ひらめき