一ヶ月前の今日の夜に主治医から

「会わせておきたい人がいたら早めに会わせてあげて下さい。」

 

と言われ、沢山の友達がお見舞いに来てくれました。

長野から駆けつけてくれた友達も、そして息子は愛知から2回も来てくれました。

 

みんなのパワーが伝わって旦那さんは今の所安定しています。

 

一度は血圧が60にまで下がったり、朝から熱が40度を超えたりもしました。

薬でのコントロールも上手く出来ていて痛みも発熱もありません。

 

体幹も鍛え車椅子に座る事も出来るようになりました。

 

余命1ヶ月と言われ、介護保険や障害年金の額改定も諦めましたが、家に戻れると言う奇跡を信じて、介護保険の認定と障害年金額改定の申請を進める事にしました。

 

今日ケアマネージャーと会います。

認定されれば家で介護となった時に、介護用品を揃える時に使いたいと思います。

 

障害年金も今より等級が上がれば、仕事を辞めるか休職して介護に専念したいと思います。

 

旦那さん、先生、看護師さん、そして私たちの目標は、まず使える右半身の筋力を付けて、なんとかトイレに移乗できる事。

 

今毎日リハビリしています。 

細かく目標を作ると焦る事なく頑張れる様です。

 

それと土曜日のランチは、病院で出される食事をストップして手作りのご飯を持って行くこと。

すでに昨日の夜から二人で献立を考えています鍋

 

ただ障害年金の診断書が出来上がるのが受付から出来るまで2週間もかかるとの事。

なので手渡す封筒に 急ぎ の文字を蛍光ピンクのマーカーで書いておきました。

 

どうか奇跡が起きますように!!

 

 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村