日本脱出計画!マイクロチップ | ♪MAHANAのalohaな毎日♪

日本脱出計画!マイクロチップ

考えたくないけど、もし、迷子になったら・・・。

プチ逃亡中に事故にでも合ってしまったら・・・。恐ろしいっ><


手元に帰ってくる確立を少しでも高める為、そして、何より日本脱出する時の為に、

マイクロチップを装着させることを、MANAを迎えた時より考えていた。


かかりつけの病院で何度か相談していたものの、

どこの会社のマイクロチップがイイのか?装着する時には痛くないのか?

出国する時までには何をしなくてはならないのか?...etc...

下調べをする事が山ほどありすぎて、1年が経過。。。


何事も納得しないと一歩が踏み出せないハズが・・・、

年に1回のワクチン接種をしに行った先であっという間に装着完了してしまいました~クラッカー


ちなみに、処置料+マイクロチップ代=3,850円 でしたっ。意外と安いんだねー!


日本を脱出しHawaiiへGO!するには、狂犬病接種×2回、ワクチン×2回を経て、

血清+書類をHawaii側へ送ればこちらの準備は完了!

結果が届いてOKだったら入国できるらしい。結果は2年間有効?

(先生は3年と言っていた?どっちだ?)だけど、その準備だけで9ヵ月はかかるらしいから、

まえもって早目に準備してください。と先生が仰っていました。


あ~っ、なんとなく安心安心。

だって、リードが手から離れたらどこ行っちゃうかわからないくらいの自由人。

この前も、にゃんこ追っかけてどこまでも行ってしまったのです。ノーリードなんて考えられないよ><


 

8種ワクチンを接種した後は少しぐったりするかも。。。と聞いていたのと、

同時にマイクロチップを装着してしまったので、元気なくなるかな???と心配したのにー!

そんな心配必要なかったみたい(-"-;A

お気に入りのBOBと元気に遊んでました!(Mikaさん、BOBの足がぁぁぁ~!

そして、hawaii土産のおもちゃがぁぁぁぁ~~~っ>< ボロボロです。。。)


マイクロチップに関心のある方、Dr.NORIHIRO KOMIYAMA さんのHP  が解りやすいです。

私も参考にさせていただきました!



 いつも皆さんどうもありがとうございます ラブラブ