名古屋上陸 | ♪MAHANAのalohaな毎日♪

名古屋上陸

名古屋上陸1日目。


朝一の新幹線に飛び乗り、初☆名古屋上陸。

新幹線に乗り付けていない私は、席に座ったと同時にシートベルトを探してしまった (><;)


1時間40分で名古屋に到着。

まったく知らない土地を訪れると、ココロの中ではワクワクしっぱなしなのに、

借りてきた猫のように大人しくなり回りの状況を伺う。郷に入っては郷に従うべし。


ゆっくりランチは不可能だったので、コンビニへ。味噌カツ弁当が多いのには驚いた。


ディナーは迷った挙句、今晩はきしめん屋さんに行くことにした。

 


”つけきしめん”もあったけど、やっぱり名古屋に来たんだから”味噌煮込みきしめん”にしなきゃね~。

お味はこってり八丁味噌。スープがおかずになりそうな程濃い味に感じたけど、

不思議と喉がかわかない。そして手羽先。あ~おいしかったっ☆



 

そそ、面白いビール発見!Kinshamo-Beer 

さすが名古屋!


台風13号が心配だけど、明日は何を食べよっかな~。

って、その前にお仕事しっかりしなきゃね~☆




 とりあえずビールでしょぉ~  ビール