こんにちは。
大阪府茨木市で愛結愛レイキサロンをやっている北村かおるです。
またまた、ご無沙汰してしまいました。

昨日、臼井式レイキ発祥の地であり、尊天信仰の鞍馬山に行ってきました!


鞍馬山の尊天信仰は、宇宙の大霊であり大光明・大活動体である 「尊天」を本尊と仰いで信じ、「尊天」の心を我が心として 生きてゆくこと。

尊天とは、人間を 初め、この世に存在するすべてを生み出している宇宙生命・ 宇宙エネルギーです。  

【※臼井式レイキではこの「尊天」のことを「レイキ」と言っている感じですが、もとはきっと同じなんだろうな!↓にも書いてあるし。】

真理そのもので、神仏の区別を超えて ひとつの形に固定されず、しかも本質を保ちつつ、森羅万象 、日月星辰、あらゆる神あらゆる仏の相(すがた)となって 顕現します。

愛と光と力となってあらわれ、また月に代表される水の氣太陽から放たれる氣、母なる大地 、地球の氣三つの「氣(エネルギー)」にあらわし、それぞれを
月輪の精霊―愛=千手観世音菩薩
太陽の精霊―光=毘沙門天王
大地の霊王―力=護法魔王尊
のお姿であらわして、この三身を一体として「尊天」と称し ます。
(鞍馬寺ホームページ教えより引用)


今回、鞍馬に行って、月輪の精霊―愛=千手観世音菩薩様から、メッセージをいただきました。

受け取ったメッセージを簡単にまとめると、
あなたは私、私はあなた!沢山の顔を持ち、沢山の手を持つ私は、色々な事を同時に見ることが出来る広い視野を持ち、沢山の事も同時にする事ができる。それには、周りの人達に愛を広げていく心、「愛」が溢れ出している事が大切です。」
というような内容でした。

常に「愛」あふれる人である事を宣言して、自分自身の思考、言葉、行動を常に一致させていく生き方をしていきたいと思います❣️


今回、鞍馬で今までに体験したことのない凄いエネルギーに触れて、大地と宇宙か繋がる支柱の中に入ったような大地から突き上げられるような感覚に足の震えが止まらなくなったり、色々な体験も出来ました!

有り難いメッセージを貰えたし、面白い体験が出来て、ホント鞍馬山に行って、よかったぁ❗️

桜🌸も満開で、もう一度お花見できてラッキーでした!


レイキの講座や体験会、個別ヒーリング、オンラインイベント、遠隔レイキヒーリングなど興味のある方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい❣️ご連絡お待ちしています❗️

愛結愛レイキサロン
ライン公式アカウント登録は、コチラ


メールからお問い合わせいただくことも可能です。
manayume001@gmail.com

サロンの詳細はホームページをご覧下さいね。