先日学会の為仙台に行きました。

10年ぶりに新幹線乗ったので、チケット購入から苦戦笑い泣き

えきねっとの登録とSuicaの紐づけすると、チケットもペーパーレス爆笑

座席表をみて、自分で席を選べるのは良いですね!





久しぶりに乗った新幹線で一番驚いたのが、車掌さんの検札(切符確認)がなかった事!


そして、代わりに巡回に来たのは…

警備員さんでした。


なんとCSPの腕章がついてましたびっくりびっくりびっくり


確かにJR東日本の警備を請け負っている事は知っていましたが…

まさか新幹線の中!


2018年に東海道新幹線内で起きた殺人事件の影響でしょうか…


CSPは警備会社で国内3位。

セントラル警備【9740】

セコム・ALSOCは誰でも知っていますが、セントラル警備は知名度低めかもしれません。


東京オリンピック開催が決まって間もない頃に、警備会社の株は上がりそう…チュー

って勝手な予想の元に、CSPを購入しました。

今は手放してしまいましたが、思い入れのある会社です!


朝早くから仙台に行き、日帰りだったので流石に疲れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き