入ってこない給付金、のその後 | 毒親の離婚、自身の離婚、3人の子供の子育て・・・

毒親の離婚、自身の離婚、3人の子供の子育て・・・

毒親、毒妹より先に死んだ時、遺された子ども達が振り回されることのないように、私の人生の振り返りを兼ねて記録を残しておきたい。気まぐれ更新しながら、私の気持ちの整理も兼ねて振り返りたいと思います。

役所に問い合わせ、二か月前には振り込まれていることがわかり、旦那に電話and LINEをしたその夜、帰宅した旦那から封筒を渡されました。
数えたら20万。3人分のはず・・・?
旦那と不穏状態になると旦那は部屋の外から開けられないようにします。
なぜ二人分?と聞きに行った時にはすでにその状態。

娘二人分、私のに関しては「お前のは待てや」「いつまで?」「給料日まで待てや」と怒鳴ってきました。

なにはともあれ、娘たちの分はもらえたことにほっとしすぐに渡しました。「友達と話題になったら口座を間違えて確認してたらしくて、とっくに入ってたみたい」ってことにしたらいいよと知恵?もつけておきました。まさか義父が黙ってた、渡そうとしてなかっただなんて言い難いでしょうから。

私の分は?

もう書き出したいことだらけです。
ふつふつと怒り、屈辱もろもろ負の感情がわいてきます。