「望むものしか入ってこない現実」と「悪意のない無意識の悪意」 | 「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

名古屋市 天白区 緑区周辺で 手相家として手相鑑定や ・マナ・カードセッションを行っております。(出張鑑定可)
魂からの声を伝え、あなたの思考を整理しながらお背中を押します。


聲の形という映画を観て来ました。

{710A75EB-7ADE-4EF8-A69D-096FA034D906}


昨年公開されて、今また再公開されていました。


漫画が原作で、漫画を持っていて読んでいるのですが、やっぱり映画化されると「いじめ」のシーンとかが気になって…


上手くまとめてあり、さすが京都アニメーション!

優しかった祖母が亡くなったシーンは、義父を思い出して泣けてきました。

ストーリーはこちら☆を読んでいただくとして、私が気がついたのは

「自分が望んだものしか、聞こえないし見えない」という事。


主人公の男の子は小学生の時、ろうあ者の女の子をいじめていてその子はやがて転校。
今度は自分がいじめられる様になります。
自分がしてきた事だから、強く反発も出来ない。


中学校でもいじめは続き、高校では人と距離を置く様になります。


ごく親しい人達以外、周りの人の顔に皆✖️を貼り付けて(心象的にね)言葉も表情も必要最低限しか受け取っていない。


ろうあ者の女の子を助ける時に「今度からは周りの声もちゃんと聞きます!」と願います。


その後意識不明から目覚め「聞きます」と心を開いた時、人の顔に張り付いていた✖️は外れて、たくさんの声が聞こえてきます。


この男の子は、目も耳も障害はありません。
機能に問題は無い。


周囲から声もかけられているのに、聞いていない。


自分が「受け入れない」を望んでいるので、入ってこないんです。


脳の機能でよく言われている事が、表されていました。


自分が何を望んでいるのか?


知らずに無意識のフィルターをかけて、届かない見えない状態に陥っていないか?

「あるある感」ありませんか?


あと、「辞めなよぉクスクス」程度の態度で「私は辞めてと注意しました!!ひどいっ」と泣きながら最悪のタイミングで次々と引き金を引きまくる「優等生な女の子」に「悪意のない無意識の悪意」を感じた私。


「お前もう喋るな」と、この男の子に言われていましたが…私もそう思う。


張り手かましてくる位、キツイ言動で当たってくるもう一人の女の子の方が、まだ正直で可愛いなぁ。

と、リアルに考えてしまった(苦笑)


漫画もオススメです!












■鑑定ご予約可能日■