「自分で自分を諦めない」 | 「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

「手相コーチング」で魂が望んでいる言葉にアクセスして,心地よく楽しく生きられる人生に!

名古屋市 天白区 緑区周辺で 手相家として手相鑑定や ・マナ・カードセッションを行っております。(出張鑑定可)
魂からの声を伝え、あなたの思考を整理しながらお背中を押します。


告知を見て思わずポチった『自分を変える はじめの一歩講座』

東京のプロカメラマン、楠田龍馬さんの講座です。

武井るみのさんのSNSで、名古屋で色々講座をなさっている様子を拝見してたのですが…

「凄い有名カメラマンなのに、(物腰や態度が)柔らかだなぁ」偉ぶった感全く無い。

という印象があり、お会いしたくて参加

ご自身の経験と、コーチングを合わせた講座内容で「一流は何事も一流」と思わされる内容。

でも難しくなく、ご本人も楽しくて仕方ないというような笑顔溢れる明るい講座です

{A7BDD66F-C28D-4F1F-8D12-26308FA8568C}



講座がスタートして、龍馬さんが話そうとした時、何故か「自分は自分を諦めない」という言葉が私の頭に出てきました。

「人からどう言われ思われても、自分が自分を認めて信じる」というと難しく感じますが、要は…

目標やゴールを明確にして、そこに集中して楽しんでやる
確かに目標がしっかりしてたら、何があっても何を言われても「これは途上のステップだし」と解釈出来る。
軌道修正のきっかけにだって出来る。
集中していると、外野は気にならなくなるなぁと納得


否定的な言葉で脳を混乱させるより、肯定的な言葉でその気になって楽しむ
楽しかったら大変でもやるし、続けるよね


過去に起こった事は変えられないけど、解釈は変えられる
「あんな事があって辛かった」より「あんな事があったから、〇〇になれた…良かった」と思った方がエネルギーは健全だし調和も取れる。感謝に変わったら最強


ツールも規模も全く違うけど「私がやりたい事」を実際にやっていらっしゃる龍馬さんを見て、私も楽しくて仕方なかったです
ずっと笑顔だったわ

今コーチングを学んだり、セミナーやコンサルも受けていますが、色々な要素がだんだん私の中でまとまって「あともう少し」になってきました。

焦らずゆっくり形にしていきます













■鑑定ご予約可能日■