大人のおひな祭りメニュー | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です




まだまだ寒くて、春は遠い感じだけど


“おひな祭り”はもうすぐ🌸

スパークリングと合うメニューを試作したので
【レシピ】ご紹介♪

久しぶりにBecause,wine♡

何にも頑張ってないけど、自分の為に開けちゃいます✨



お寿司にワイン🥂
Because,wineブラン・ド・ブランとともに!

この子は和食にもお寿司にも合いますが
もっともっと、仲良しを深めたい!

サラダ感覚の華やかなお寿司と合わせてみたら
とっても美味しい😋

テーマはおひな祭り
“女子会” 笑
あなたの為に作ります♡

【レシピ】 3人分

雑穀ご飯 1合

米酢 大さじ2
A 砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/3

茹で小海老 6尾
アボカド 1/2個
クリームチーズ 40g
ミニトマト 3個
生ハム 4枚
ベビーリーフ 40g

米酢 大さじ2
B オリーブオイル 大さじ1
醤油 小さじ1

①食べやすい大きさに具材を切る
②炊きたての雑穀ご飯に混ぜ合わせたAをかけて切
る様に混ぜて、器に盛る
③②にベビーリーフをのせ、①と海老をトッピング
して、混ぜ合わせたBをかける

ドレッシングに入るオリーブオイルが
ご飯とワインを繋いでくれます♡

美味しいワインと、お気に入りの調味料が有れば
直ぐに作れる簡単メニュー!
試作は成功✨✨

#ビコーズワイン
#becausewine
#6期ビコーズワインアンバサダー
#スパークリング
#フランス
#シャルドネ
#amarche
#おひな祭り
#女子会
#スパークリングワイン
#マリアージュ
#サラダちらし
#お寿司ならスパークリング

#ロピアの海老が美味しい