水餃子作ってみました | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です






誕生日に開けたシャンパーニュ。その日は白身魚のプロバンス風と合わせてフルートグラスで🥂

レモンの様な爽やかな酸味と泡がキリッと美味しい♡

飲み切れない、、
飲み切ってはいけないので
大事に栓をして 3日楽しみました😊
華やかな泡の味わいもさることながら
2日目の味わいの厚み!!
上品な甘味が加わり、飲み切らなくて良かった!!

3日目の今日は、水餃子と合わしてみました

⭐️冷蔵庫のあり物で作れる水餃子

材料:
- 強力粉70g
- 水35ml
- 豚肉50g
- 大根50g
- 生姜少々
- ナンプラー 大さじ1/2
- にんにく麹小さじ 1
-ホワイトペッパー


1. 生地
- 強力粉と水を混ぜて生地を作ります。ボウルに粉を入れ、水を少しずつ加えながらこねます。滑らかな生地ができるまでこねます。生地をラップで包み、半日冷蔵庫で休ませます。

2. 具材の準備
- 豚肉をミンチにして、大根も2センチの太めの千切りにします。生姜もみじん切りにします。(豚肉と生姜はプロセッサー使用)
調味料を加えて混ぜる

3. 餃子の包み方
- 生地を薄く伸ばし、好きな形に包む

4. 茹でる
- 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、餃子を入れます。餃子が浮いてきたら、さらに1分から2分間加熱します。

お好きなタレで♡

5つ食べれば、お腹いっぱいです😋

#シャンパーニュ
#champagne
#ブリュンセルヴネイメロディアンセー
#ブランドブラン
#シャルドネ
#フランス🇫🇷
@firadis_wine_club
#比較試飲チャレンジ

#ワイン好き
#泡
#泡好き

#水餃子
#具は自由

#自分で買って
#自分を祝う
#september