南天苑で和食とワインのマリアージュ会 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

image

image



image



image

image

image

image

河内長野のお宿 南天苑さんで
和食とワインのマリアージュの会へお邪魔しました。
ソムリエは ワインショップ“地球屋”さんの
みのり様✨

素敵なお友達に誘って頂いて、行きたかったワイン会の 開催40回目に参加させて頂く事が出来ました。


和食にもワインは美味しい!

スパークリング
白、ロゼ、赤。そして今回初めてのノンアルコールのコンブチャ!
新しい世界を知ることが出来ました。

そもそも、合うワインをチョイスして下さっているのですが、今回の赤がとても好きになりました。
樽感があり、軽めの色合いなのに
深い味わいがあります。開栓からゆっくり飲むと、段々香りもさらに広がり何度も味わいを変えてくれました。
ロゼは、出汁の旨みにも寄り添って、包容力溢れる、頼れるワイン!
スパークリングから赤まで、ゆっくり味わえるのは贅沢の極みです✨
秋を感じる丁寧なお料理を、素敵な器に
盛り付けられる。
雨に濡れる樹々の緑と、突然秋めいた
空気の中で、贅沢な時間を過ごしました。

ワインの後は温泉へ♨️
初めましてから、裸のお付き合い 笑

#大人は楽しい
#南天苑
#自然派ワインと和食の美味しい関係
#vol40

#地球屋さん
@tikyuya
#クレマンダルザスキュヴェマネキネコ
#ニコラストーレッセンシェル
#gonc
#グレープアブダクションカンパニーロゼ ロゼ
#クリストフパカレコートドブルイィ
#コンブチャ

#知れば知るほどワインはおいしい
#楽しく学ぶ
#でも
#感想は美味しい

@mame113tarou
ありがとうございました♡