寒い日はスープです | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です



                ほんの少しの好奇心が
     未来を変えると信じるManaminです♪


おはようございます
寒い夜中に 『津波警報』
驚きましたね

もし、今 『避難して』ってなったら
私はすぐに 家を出れるのかしら?

そう思い、また  日々の生活や
持ち物を考え直さないといけないと
思いました。

寒い日、暑い日  
天災は 日を選ばない事
もっと 真剣に考えないと。。。


  温かいもの


家で シンプルだけど温かいものを頂ける


『暖かい部屋に居られる』


とっても 幸せな事ですね


そう思いながら 作ったスープ


  かぶのスープ









簡単で美味しいので 是非お試し下さい



●かぶ(半分は銀杏切り  半分はすりおろす)

●セロリ(小口切り)  


・塩麹

・玉ねぎ麹

・白だし


●とろろ昆布


私は塩麹などを使いましたが

無ければ  白だしや 顆粒だし

お好みの和風出汁でいいです!

塩加減は 出来上がりのかぶの甘さが

消えない程度にパラパラと。


わが家はホットクック様が

トロトロと。


オートメニュー

スープを作る→混ぜる


トッピングにはとろろ昆布を♡