麹に夢中③ 塩麹✖️ホットクック最強 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です




                 ほんの少しの好奇心が
        未来を変えると信じるManaminです♪


おはようございます♡
金曜日!
あと1日!と、気合を入れて 電車中です



先日 作った 塩麹カレーが美味しかったので
ご紹介!!




材料に10%の塩麹とカレー粉だけで
作る カレー。

普通のお鍋でも出来ますが
私は 今回ホットクックで作りました





切った材料に 10%の塩麹を混ぜ込み
10分置く。
わたくし、お風呂へキラキラ


※朝イチレシピのページから
抜粋

材料の分量は変えてますが
その10%の塩麹だから  皆さん
お好きな分量で作れますね♡



私はホットクックの
手動で煮る→混ぜる→15分

そして  とろみが出るように

今回牛肉にして 小麦粉を大さじ1ほど
まぶして入れました。

レシピと変えた事

ホットクック使用

ローリエと
玉ねぎ麹も追加

水の量減らしました(なので より深い味)


普通のカレーより美味しい、、じゃなくて
また 別物の味わいですビックリマーク

カレールーじゃなく 
カレー粉なので 脂の重さが無い!
ギトギト感無しです


スープカレーぽくしても 美味しいと
思います。

カレーは好きだけど
胃もたれするわ!って方は
是非作ってみて下さい♡


塩麹✖️ホットクック  最強です


塩麹が有れば
今から間に合うよ!