ちょっと違うパン♡ | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です





                ほんの少しの好奇心が
      未来を変えると信じるManaminです♪



私はあまり パンは食べません
嫌いじゃないけど  パンを食べると
太ると思っているから、、、。

自覚もしてるけど
遺伝子検査?
唾液で検査するやつね。
それでも  糖質の分解が苦手なタイプだと
出ていました。


けど、甘くないパンなら!

そして『酒種』で膨らむパンならラブ


お砂糖も入れない 酒種のパンは
太りにくいんだとか、、、
そこは、またちゃんと教えてもらお♡





怪しげな手つきですが
楽しそうに作ってるでしょ?わたし (笑)

出来上がりは とっても美味しい♡
ワインに合うね!
ワインに合うね!

何回言うねん!って二人で笑って


とてもいい時間になりました♡


今度は『酒種』も教えて下さい〜


発酵、麹好きの私。

必然的な出会いだと思いました(勝手に)


またちょっと 勉強しなおそうと
古い本だして、、、




パンはインスタで知り合った
こんな素敵な彼女に教えてもらいました!



シュトーレンもお土産に頂いちゃった♡

美味しかったです♪


好奇心。
そこから繋がったご縁に  嬉しい一日でした

ありがとう ( *ˊᵕˋ)ノ♥︎∗*゚