乾物整理週間! | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です




          ほんの少しの好奇心が
   未来を変えると信じるManaminです♪


食品の整理 、まだまだ続きます!
まぁまぁ あるって事ね爆笑


昨日は 
  炒り黒豆とやきとり缶

あと 毎年漬ける梅干しも
ビンテージ物があるので、、、



一合に 梅干し一個くらいの感じ。

今回2合に炒り黒豆一袋つかいました

味付け要らず。
炒ったお豆の香ばしさがあり
めちゃくちゃ好き♡

普通の水加減で炊いてます!



      ↑↑↑ほうれん草は買った時に
                 洗って 保存すること一週間め
                 美人さんのままです!
                
          


     ほうれん草とやきとり缶を


ホットクックにドーンと入れまして

手動で
煮る→混ぜる→5分


●小松菜の方が合うかも
●ほうれん草だけ茹でて和える方が
  良いかもてへぺろ

それでも まぁまぁいけました♡


                 名もなき料理

使い切ろうと思わないと 生まれない
組み合わせ!


黒豆のふじご飯は めちゃくちゃ美味しいから
絶対作ってみて下さい♡
ミソは炒り黒豆!