日々のご飯。ローストポークと茹で大豆 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です



          ほんの少しの好奇心が 

      未来を変えると信じるManaminです♪



昨日は週一回のヨガの日ビックリマーク


6時半に帰宅して

7時50分までに夕食後の片付けが

終わる段取りを考えます



こんな風景をバスで眺めながら〜

しばし 放心 (笑)


ここを通り過ぎたら 


思考は晩ご飯へとチェンジ!



ホットクックでローストポーク


購入した日に 塩麹と胡椒とニンニクを

すり込み 冷蔵庫で休憩。


フライパンで表面を焼いたら

オートメニューでおまかせ♡




蒸し大豆


前夜から水に浸した 大豆を


ホットクック  オートメニューで

      「蒸し大豆」に



茹でるより美味しい♡


手間と言えば 水に浸しておく事くらい




レンチン♪茄子🍆


これが便利

3センチくらいの輪切りにした

茄子2本。

レンジで3分♪



3〜4日は冷蔵庫で大丈夫○


昨日はピーマンと炒めて

肉味噌を絡めて頂きました♡



完成!晩ごはん




お気に入りのポン酢とオリーブを

混ぜたドレッシングで頂きました〜

胡椒をガリガリ たくさんひいて✨


海藻と大豆をは煮物の予定でしたが

大豆が甘くて 美味しいので このまま

海藻もさっと茹でて合わすだけの

サラダ感覚で♡


その方がたくさん食べることが

出来ます!



シニア料理はほとんど

蒸す、焼く、煮るくらいで

日々のご飯は回ります


組み合わせとか、食器に

変化をつけて楽しみたい日々のご飯です!



月末月初が入る今週…

今日は前期の期末ですね!


落ち着いて 頑張りたい一日です爆笑


皆様も今日もご安全に♪