2021.9.22 小さな喧嘩 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

おはようございます〜


昨日はお月様見れましたか?


夕方、雲が厚くなり 諦めモードでしたが

きれぎれの雲の間から 綺麗な満月を

眺める事ができました!



綺麗なブルーの中に浮かぶ月

ミステリアスで魅了されました♡


ちょっとした夫婦喧嘩の現実から

逃避させてくれました(笑)


  憧れは憧れとして



先日、仕事帰りにちょっと時間が

あったので  大阪の駅直結のマンションの

モデルルームを除いてみました!


全然、ご縁が無い💦

桁が違う…


投資モードを装って

2LDK で良いんですけどと

拝見口笛


※パンフレットから…


ここは本来4LDKの部屋をモデルルーム用に

2LDKにして 内装は特別仕様らしく

係の方、自ら『参考にはならないと思います』と。

「へっ?」って感じですが  なるほどね。


勿論、予算を笑っちゃうくらい超えてます 



そして現実に戻りました。

ゆくゆくは 今の家をリフォームして

部屋数を減らすか、2LDKのマンションに

引っ越すか…

ぼやっと考えています。

私だけ…(笑)


  現実は


モデルルームとはかけ離れた我が家


三連休、掃除をしたり

物を整理したり、、、

気分転換しておりました!


そして、そうそう

モデルルームの様にはいかなくても

カーテン変えれば気分は変わる!


そもそも、この家を建ててから

30年弱、レースのカーテンは変えてますが

厚手のカーテン ずっと同じ。


milaschonの上品なベージュ

うん、高かった!

茶色の家具に 薄いベージュ。

お気に入りで 洗って大事に使ってました。


でも、、、

  変えたい!

もう、充分愛しました。



  で、、、夫に相談




M『カーテン変えへん?』


D『まだ、使える』


…..。

細かいやりとりははしょりますが


要は変えたい私と

使えるから 変える必要ないと言う夫


カーテンなんて 妻である私の領域じゃないですか?

それに自分で買うし!!

(腹立たさの余り、思考に偏りがあります…

旦那様がインテリアを担うご家庭もありますね)



と、思いましたが

ここで 白熱した協議を繰り広げるエネルギーが

なかった。


自室に戻り

月を眺める満月の夜🌕


  生前整理


ただ今、夫の実家を片付けるという

課題を抱えております


定年になったら 夫が住むと言い放っていたので

放置しておりました。


あ、な、た

もう定年してから 何年経ちますか?



処分も選択肢の中にあるのですが

もう無理ね。


服、捨てれない

カーテン、変えれない……


まだ住める家を手放せる訳がない!!



  夫婦の価値観


もう、大きく離れてます(笑)


でも 一緒に生きていかねば

ならない…(よね?)



人は変える事は出来ない


なので 私は私に出来ることを




夫が起きる前に 床を拭くのが習慣になってます

朝の運動をかねて…


何より、気持ちが良いです



ピンクハートピンクハートピンクハート

こんな気持ちの時間は一瞬



夫が降りてきて

タバコを吸う。。。


神様、私の心を救って下さい〜



ブログで夫の悪口を書く(笑)

皆様には お目障り。。。。

申し訳ありません



少し歳の離れた おじいさんの夫との

暮らし。



私の大部分を占める

夫婦の暮らし


自分を大事にしながら

どう 相手を受け入れていくのか


シニアの暮らしに近づく今

大切な問題です。



心が大きく離れていく前に



明日は休日〜

どこかへ寄り道して 一杯飲みたい🍷

そんな気分の朝ですが

緊急事態宣言下でもあるし

今日は私の休肝日。。。



一生懸命、働いてきまーす爆笑


ではでは、皆様

気持ちの良い一日をお過ごし下さい♡