2021/09/15 ホットクックでパスタのお弁当 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

おはようございます!



今朝はお弁当のご紹介ニコニコ


小さなおかずをお弁当に詰めるのが

苦手です。 


お弁当箱も嵩張るし…


制服、靴、水筒、その上 お弁当。

毎日 大荷物汗


会社の食堂で食べる事も出来るのですが

量が多いので お弁当にしてます。


今日は荷物を少しでも少なくしたいので

ジプロックの丸い容器にパスタ🍝


野菜もたくさん使いたいし♡




プチトマト、茄子、ブロッコリー(生のまま)

塩、胡椒。白だし(どんな時も白だしドキドキ

お水をパスタの上からかける様に加えます

一人分のパスタに100ccくらい。

野菜から水分が出るので

パスタを湿らす感じ。


✴︎時間がある時は 先にパスタを

水に浸して 作るときの水を減らしても良いです


仕上げに ウォールナッツオイル!!



今日のパスタは細め

茹で時間は6分と買いてあったので


ホットクックで♡


手動で 煮物をつくるー混ぜるー5分!








出来上がりの様子を見て 再加熱しようと

思いましたが バッチリ♪


味も 時間も少し控えめにして

出来上がりをみて 調節するのが

私のやり方です♪


夜、野菜を切っておけば

ホットクックに投入するだけだし

朝から切っても 卵焼きを作るほど

時間はかかりません。


今日のパスタにはタンパク質がゼロなので

ホットクックで作った茹で卵をプラスして

持っていきます♡



美味しいお昼休みが

働く前から楽しみです (笑)