ローリングストック研究中 | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

おはようございます☀


暑くて 食欲が落ちてきております💦

もう  お素麺くらいで良い…


けど 夏バテは困ります。

今日は鰻ですねラブ

奮発して 美味しい鰻を食べて パワーチャージだ!


そして メリハリ!

次の日 鯖缶いかがですか?ラブ


ローリングストック


これまでの わたし。

あまり ストックも持たないし 缶詰といったら

シーチキンくらいしか 使っていませんでした。


ですが、非常時に  多少のストックは必要で

上手く ローリングストック勉強したいと

思いましたビックリマーク


鯖缶は栄養価もあり  普段から使いたい食品と

聞き、これを取り入れよう♡


好きな鯖缶見つけようと思います


 非常こそ 食べ慣れた好きな味を


そう。

大変な時だからこそ  いつも食べている

使い慣れたものが安心の材料だと思いました



今日はこの缶詰



ハリッさば


まぁまぁのお値段。

ストックというより ご馳走!


で!

開けて 失敗に気づく💦

これ、鯖カレーに美味しいと聞いて購入

したのでしたひらめき電球

見たからに ピリッとした感じが伝わる

色味。


開けてしまったら仕方ない 使いましょう。


●きゅうり

●マヨネーズ

●ブラックペッパー


で、合えました♡


このピリッと感 癖になります。



二人ご飯には多めだったので

次の日 お素麺の上にのっけて

お弁当に持って行きました〜

これがなかなか 夏のお弁当に美味🧡

オススメ✨✨


保冷剤を乗せてドキドキ


ハリッさば。

高価ですが ストックに入れておこうかと

思います。

今度は 鯖カレー作ります😆



今日は鰻だ❤️

楽しみに お仕事出来そうです(笑)


皆様 良い1日になります様に♡