今夜は何を呑みますか? | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です

金曜日〜♪


仕事終わりに サクッと一杯

それが ささやかな 金曜日のお楽しみ


お気に入りの お店で 

お疲れ様〜🥂


…それが出来ない今


今日は いつも 立ち寄る お酒屋さんで

焼酎と 日本酒を買い


創業70年と言う 昔ながらのお好み焼き屋さんに

テイクアウトをお願いして


お家で美味しい夜になりました。


お金は頑張るお店を応援する投票券


ただただ また そこで呑みたいから♡


皆さん 元気で また会いましょう

そんな気持ちで応援したい!



どこで、何を買うか…


そんな事を 強く思う金曜日の夜でした



あなたは 今日

どこで お金を使いましたか?



今日 連れてきたお酒は♡



本格焼酎 ジル 南泉

Jil  ハナタレ  Alc44%

上妻酒造


凍らして とろっとしたのを飲むのも美味しいですよ

って教えて頂いたので 即冷凍庫へ


キンキンに冷えたのを頂くラブラブ

これからの季節 たまりません!


香りが とっても良い

たしかに 芋焼酎の 芋の香りもありますが

香水で言えば トップの香りが 芋じゃない

口の中に ストレートなパンチを放つかと思いきや

後から まろやかな芋の甘味が広がる感じ。


味を変える為に  すこーしだけ お水を入れてみた。

ふわぁ〜っと、また味に膨らみが出てきます


明日はロックで!

色んな楽しみ方が出来るが 焼酎、ウイスキーの良いところ。



ただ今 24時の少し前

金曜日の夜更  味わいながら飲むのに最適な

焼酎でした♡


今週もお疲れ様でしたドキドキ