アラ還のダイエットのモチベーションを保つには! | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です


今日の大阪はどんよりから雨

そろそろ梅雨の季節ですね

じめじめの季節の前に 体も心もスッキリさせておきたいビックリマーク

 

今日のテーマは再びダイエット!

これは 女性にとって 永遠のテーマですよね。

ただ 若い頃と違って 私のような アラ還女性は

ただただ 食事を抜いて 体重を減らす事だけに気を取られると

筋肉までも落としてしまったり

ひいては、骨粗鬆症の原因にもなりますよね

 

かと言って いきなりハードな運動も始められないし!

 

だったら どうしたら良いの?

 

私はどこを目指しているのか。。。

ゴールはどこ?

 

考えてみた!

 

自分の夢や希望を 行きたい場所に運んでくれる唯一の乗り物が

私の体!!

ちゃんとメンテナンスをして 錆びさせず カッコよく運転したい!

 

大好きな洋服を いつまでもカッコよく着たい!

体重より見た目!

締めていきたいのだ!!

このままズルズル 体が甘くなるのを回避したい

 

これまで体の為にしてきたことは・・・

 

●目覚めの50度の白湯(湯冷ましではありません)

●朝のプロテイン

●マルチビタミンのサプリ

●エスカレーターやエレベーターを使わない

●ブドウ糖果糖を使っている調味料や食品を口にしない(できるだけ・・・)

●晩ごはんは軽めに

●週一のヨガ

 

でした

 

これで 上手くいっていた。。。今までは!

 

しかし!!

バツレッド代謝の悪いアラ還

バツレッド毎日のお酒をやめられない

バツレッドコロナで 在宅勤務が増えて 運動量が足りな    いのにちょこっと チョコレートなどを口にする

 

一つ一つは 大した事がないようでも  毎日となると・・・

少しづつ増えていくのです。脂肪が・・・

 

1.5キロなんて 昔ならすぐに落ちたのに・・・

 

そしてさらに 考えてみた!

 

好きな服を同じサイズで いつものお気に入りのお店で買いたい!

その為に とにかく無理なく続けられる事をやろう

 

①運動量

 ラジオ体操1、2を 毎日やろう

 今は オンタイムでなくても YouTubeがあるので好きな時にできる

 

②ちょっこっと チョコレートをやめる

 お酒の次に好きなものがチョコレート

            ↓

 丸レッド チョコレートを食べるのではなく ビターココアをお砂糖を

    入れずに飲むに変えました

 丸レッドプチトマトを洗って冷蔵庫に常備

   何かを口にしたいと思う時 トマトを食べる

 

これで高止まりから やや減少にベクトルが 向いてきた

 

毎日の 美味しいお酒はやめることが出来ないので

工夫しながら ベクトル下げないようにしたいと思います!

 

一番好きなワインを少なめにして

ウイスキーに変えます。

しばらくの間・・・(笑)

 

後日 実験結果を報告したいと思います

 

🍷今夜のおつまみ

チーズと 自家製ドライトマトのオリーブオイル漬けハート