体重計増加は 飲酒か更年期か⁈ | ManaminのLife Labo♡

ManaminのLife Labo♡

今夜の一杯をこよなく愛するManaminです

「どんな時も 心と体を軽やかに」
そんな風に生きていきたい。

人生の棚卸をしながら 少しだけ冒険して
新しい自分になりたい

手放したり 選んだり 学んだり・・・
そんな毎日の記録です




今日も一日 お疲れ様です


体と頭が やっと仕事モードに変わってきました!

 

GWもあり、仕事も在宅の日もあったりで

家にいる時間が増えていました



すると……!!

今まで あまり変動のなかった体重が

1.5キロも増えていた笑い泣き

 と、言うか 私は ほとんど 自分の体重が

体重計に乗らずともわかると言う特技(?)がありまして(笑)

毎晩 お風呂に入る前に 体重を計っていたのに

現実を見たくない為に 計測しなくなっていたのです


でも、恐々のってみたら…。

想像通り1.5キロ増ダウン

ヤバい、ヤバい。

原因を考えてみよう!


●家に居る事によって 歩数が減っている

●お腹が空いてるわけじゃないのにおやつを食べる

●プロテインさぼりがち

●飲み過ぎ…(笑)

●リタイアの夫に掃除をしてもら 

うようになった

●いやいや更年期!?!?!?


『身も心も軽やかに』をモットーにしていると言うのに。。。



なので、5月中に 原因を追求して

1.5キロ 戻したいと思います!!!


まさしく、LABO !!


と、決意しながら 呑んでいる🥂

今日は いっぱい働きましたので〜