今日の画美研の様子です。

 

 

 

 

 

今日もみなさん頑張っています。

 

絵の中で自分でココを見て欲しいやポイントなどはありますか?

出題者の意図も考えますが、自分自身で長所を描くことも大事だと思いま す。

仮に絵の前にたってプレゼンする時、自信持ってできるように、そんな気で描いていくといいと思います。

以前、私が描いていた頃、「自分の絵の前にたってその絵の長所やポイントを述べる」ということがありました。

その時に私は自信をもってポイントを述べることが出来ませんでした。ポイントとなる部分がなく、あったとしても全然描き込めれてないので自信をもって言うことは出来ませんでした。

自信をもって言うにはそれなりに完成度をあげて見て欲しいところには気を回さないといけないなと思いました。

そういう気持ちで毎回描いて描いていくのもいいと思います。

 

頑張っていきましょう!!

 

今日はお疲れ様です。

また今度!