武人と付き合うのが苦でしかない

最近しんどい

しんどすぎる

武人は何とも思ってないやろうけど

まなは実はギリギリまできてる

辛い

でも今に始まったことじゃない

だから言うことはない

でもまなは何してるんやろうって

時々そんな馬鹿みたいな時間を

過ごしてる自分に嫌気がさす

自分のこと全部ほっぽり出して

武人のための時間とったり

武人のために何かしたり

でも武人はまなのために

何か努力することはない

前初めて言ってみた

勇気出して

「武人はまなのこと支えてくれたことある?

まなのこと気にかけたことある?

まなのこと考えたことある?

まなのために尽くしたことある?

まなのために頑張ったことある?

まなのために無理したことある?」

って

そしたら

「ごめん」とか来ると思った

そんなまなが馬鹿やった

「MSに内定決まってあげたやん

これで愛美は仕事しやんでも

生きて行けんねんで

ええよなぁ

辛かったらすぐ辞めれるやん

俺の金で生きて行けるんやから

1年も耐えずに辞めれるやん

一生働かんと生きて行けるんやで

人の金で

まぁこれが愛美のために

頑張ったことやな

頑張ったってゆぅか

これからも頑張らなあかんから

過去形ちゃうねんけどな

だから俺が何もしてないとか

支えてないとか尽くしてないとか

全く思ってないし

むしろ愛美の方が

俺にこれから何できるん?

文句言わんと言うこと聞くぐらいちゃう

てか文句言う意味分からんけどな

もしかして不満あるん?

まさかな?

ここまでしたってんのに

俺に不満あるとか言わんよな?

1つ言うとくけどこんな男おらんで

ここまで完璧な男おらんで

愛美俺と一緒にいてるからって

俺を基準にしたらあかんで

世間の男はもっと低レベルやしな

文句も不満もないやろ?」

ってまくし立てて言われたわ

本間に本間に

何も分かってないねんまなのこと

まなが何言ってても

聞く耳持たんしな

まず反省ってもんをしやんねん

反省しながら話聞いて

その話に え?ん?ちゃうなぁ

って思ってまなに指摘するんは

良いねんで別に

ってかそれが普通やん

でも武人は違う

まなが何か言おうとした時点で

耳にシャッター降ろすし

そっから漏れて聞こえてくることも

俺が正しくてお前が間違ってる

これを前提に聞くから

まなの話全てが間違ってるように指摘する

だから何も話進まんし

まなたちも何も成長しやんまま

まながどう思ってどう感じて

自分はどうしてしまってたのか

そうやってまなの話を聞くんじゃなくて

また言い出した

さぁ何て言ってやろうかな

何て言ってまなに間違ってることを

自覚させてやろうかな

あーこれもこれもこれも全部間違い

何て指摘しよう

そんなことしか考えてない

そんなことのために話してるまな

それさえもったいない

時間の無駄

いつも話終わって

向こうに怒られて責められて

終わったときに後悔する

また時間無駄にした

自分何してんねんアホや

ってなる もう嫌

無理やわ

腹立つとか通り越してるよ

むなしいよ

とってもむなしいです

全部全部まなのせい

まなのせいまなのせいまなのせい

まなのせいまなのせいまなのせい

まなが悪いまなが悪いまなが悪い

まなが悪いまなが悪いまなが悪い

それを言い続けられたくないなら

何も意見しないことが一番

ってことをまなは知ってる

でも間違ってることは間違ってる

って言いたいし

誤解してたら解きたいし

理由があったら話したいし

でも話したところで

さっきみたいに言われて

まなのせい、まなが悪い、まなが間違ってる

の無限再生みたいに言われて

ストレスが2倍3倍4倍5倍6倍と

膨れ上がってくる

だから何を思っても言わない方が良い

何も言わないことによるストレスは

2倍3倍くらいで止まるから

はぁ

もうしんどい

自分が情けない

泣けてくるわ

しんどいよ

疲れたよ

しんどいよ

疲れたよ

もうしんどいんだよ

はぁ

表情なしの鬱人間だ

しんどいよ





Android携帯からの投稿
人の顔って大切だよね

ブサイクとか可愛いとか
イケメンとかそんな話じゃなくて

あの時のあの人の顔

そうゆうこと

でも覚えてるってことは
印象に残ってるってこと

普通のことは覚えてない

とびっきり嬉しかったり
とびっきり悲しかったり

そうじゃないと覚えてない
残念ながら

そしてまなはその中で言うと
普通だったんだと思う

普通な顔をしてたんだと思う

無難に無難にと
そればっかりで

ワガママは言わない
思いのままのことも言わない

泣き顔はしない
不機嫌な顔もしない

だから人を困らせることが出来ない

あぁもう困った子だなぁ
と思ってもらうことが出来ない

要するにあの時私を困らせた顔
そんな意識や記憶を
相手の頭に残せない

また逆に
自分の気持ちは
頑張って抑えてる

だから心から晴れた笑顔はない
思いっきり笑った顔をしない

あぁこの子の笑顔は
眩しいほど輝いてるなぁ
と思ってもらうことが出来ない

要するにあの時私を嬉しい
気持ちにさせてくれた顔
そんな意識や記憶を
相手の頭に残せない

まなは普通の笑顔できたから
残らないんだと思った

まなは嫉妬してるのかもしれない

姉や妹に嫉妬してるのかもしれない

今まで恋愛関係においても
嫉妬したことがない

なぜならまなが一番だって
自信があったから

全世界でまなが一番やとか
言ってるんじゃなくて

あの子とかあの子とかあの子より
良い子で可愛いとか
言ってるんじゃなくて

まなを好きなその男の人の中で
まなが一番やってゆうこと

そうじゃないと
付き合わんし

そりゃあ可愛い子なんて
たっくさんいて
良い子も賢い子も
まなにないものを持ってる子も

回り見渡せば
たっくさんいるわけで

その子たちには
成りたくても成れないわけで

でもそんな中でまなを
選んでくれたのならば
まなはその人の中で
一番であるべきやと思うわけだ

外見がとか性格がとか
それぞれ一番じゃなくて

総合得点第一位がまなであれば
もっと言えば
一緒にいたい人第一位がまなであれば

まなは自信を持って
居ることが出来て

だから誰か女性が
まなの男の人に手を出しても

まなは嫉妬する必要がないし

逆にまなの男の人が
誰か女性に手を出しても

まなは嫉妬する必要がないわけだ

その人に聞くんだ

まなはあなたの
一番じゃなくなりましたか?

その答えでまなは
まなから身を引いたり
一緒にいたりを選ぶだけ

そうやって生きてきたから
嫉妬なんて知らずに生きてきた

やけど今日
まなが家族に抱いてる感情は
嫉妬なんかなって思った

忘れられない顔ばっかり

おばあちゃんがね
まなに舌打ちして睨んだんだ

ほんとにほんとに悲しかった

まなはおばあちゃんがいつも
サロンパス肩に貼ってるから
痛いんやなって思って
肩をいつも揉んであげてるねん

おばあちゃんがちょっと前
一人で寂しいって
ぼそっと呟いたのを聞いてたから
自分の部屋じゃなくて一階で
やることは全部やってるねん

おばあちゃんが足悪いから
まなおばあちゃんと歩くとき
絶対手つないであげるねん

マイカップヌードル
まなが食べようって思ってたけど
おばあちゃん喜ぶかな
って思ったから
おばあちゃんのために作ったよ
ってあげてん

おばあちゃんがいつも
海外旅行のこと心配するから
まなはどこへ旅行しても
一通何百円かかるけど
今日も大丈夫だよ楽しいよって
メール送るねん

おばあちゃんが喜ぶから
こーちゃんの写メいっぱい撮って
写真にして額に入れて
部屋に飾ってあげるねん

お母さんから聞いた
「おばあちゃん、孫3人か
自分から離れて寂しいって
言ってた」って言葉

確かに妹は帰ってこないし
姉は仕事でいないし

だから寂しさ埋めれるの
まなしかいないなって思ったから
まなはおばあちゃんに
ご飯一緒に食べようって
お菓子一緒に食べようって
出来るだけ一緒にいるねん

いっぱいいっぱい
おばあちゃんのために

でもまなは
そんなおばあちゃんに
舌打ちをされて睨まれた
手でシッシッとされた

「本間に何やねん腹立つわ」
って言われた

「どこも一緒に行きたくないわ」
って言われた

「それに比べてチカちゃんは良い子
ワガママ言ってるけど
おばあちゃんのこと気遣ってくれるし
本当は優しいし良い子よ、ね
笑顔も可愛いし大好き好き好きー」

って横にいた妹と腕組むんだ

妹その日は家にいて
その日はたまたま機嫌よく笑ってて
別に良いことしたわけじゃないけど

まなは「昼ご飯お好み焼きにする?」
って聞かれて

「お好み焼きかー、でも今日まな
バイト行かんなんし、お好み焼きは
時間かかるし、やめよう」
って言っただけ

妹は「お好み焼きでも良いよ」
って言っただけ

同意した妹が好き

普段ワガママやから
同意したことが奇跡

てゆか
一緒にご飯食べることが奇跡

だから全部が嬉しい

でもまなは違うんだよね

で、まなは思いました
思ってしまいました

普段こんなにおばあちゃんを
思ってるじゃないか、って

こんなにおばあちゃんのために
出来る限りの全てのことを
尽くしてるじゃないか、って

おばあちゃんの理想とする
孫に近づくために
こんなに努力してるじゃないか、って

どんな時もいつも笑って
おばあちゃんの前では
居るじゃないか、って

それは妹のたった1つの同意で
消え去ってしまうのか、って

消え去るも何も
まながおばあちゃんを
思ってしてることは
おばあちゃんには何1つとして
通じてなければ伝わってもなくて
当たり前だろって思われてるのか、って

そんなことを
思ってしまいました

最悪だ
まなは最悪な奴だ

まなは結局そう
いつもそう

耐えて耐えて耐えてるくせに
最後までは耐えれない

そして卑怯だ
有り得ないほどに卑怯だ

こんな自分が嫌い

最後に「あんなにしてあげたのに」
って言うために

まなはこんなことをしてあげて
それなのにこんなことをされて
あんなにしてあげたのに
本当にまなは可哀想だ

そんなことを言うために

そしてこれも
最後に「あんなにしてあげたから」
って言うために

まなはこんなことをしてあげて
それなのにこんなことをされて
でもあんなにしてあげたから
もうまなに出来ることは何もないし
そんな程度のレベルの低い人なんだ
って逆に相手が可哀想だ

そんなことを言うために

まなはここまで卑怯で
ここまで弱くて
ここまで最悪な人間です

これを嫉妬と言うのなら
まなは家族に対して嫉妬だらけだ

でも嫉妬の相手が
家族で良かった、とか
頭のどっかでは思う

ほら、また卑怯

まなって本間に最悪

やっぱり分かってるんだよね

本当の良い子は姉や妹で
本当の悪い子はまなってこと

じゃあまなは
どうやって生きれば良かったの?

って言っても答えが出れば簡単で
答えが出ないから苦しいわけで

ただ1つ言えるのは
自分の気持ちだけは
なくさないでいたいと思う

自分の気持ちを
言葉に出来なくても

自分の気持ちを
人にぶつけられなくても

自分の気持ちを
頑張って抑えても

自分の気持ちを
なくす必要はないと

自分の気持ちを
ゼロにする必要はないと

それを忘れずにいたいと思う

忘れられない顔がたくさんある

でも本当に忘れてはいけないのは
忘れられないその顔じゃなくて

その顔をされて
究極に嬉しかったとか
究極に悲しかったとかゆう
自分の感情だと思うから

今回はその顔をされて
究極に悲しかった
ってこと、それだけのこと

















Android携帯からの投稿
精神病患者とはまなのことだと思います

泣いてる

いっつも泣いてる

何に対して泣いてるかは不明

何も考えられない

何もかも考えすぎて何も考えられない

変なんです頭の中が

しんどい

けどしんどいのは一人の時だけ

誰かといるときそれが家族でも友達でも彼氏でもバイト先でも見ず知らずの人でも

誰かといるときは普通

無理してるわけじゃなく本間に普通

全く無理してないし辛いことなんて頭の中に何もない状態

でも一人になればいつも辛くなる

寂しがり屋ってわけじゃないしかまってちゃんなわけでもない

でも一人になったらいつもしんどくて辛い

誰もこんなまなを知らんと思ったら本間に孤独で涙が出る

でも誰かにこの姿を見られるなんてことがあればもっと辛くてこれから先を生きてけんくなるくらい真っ暗になって考えるだけで涙が出る

だから一人でいるときだけにする

孤独だと思います

誰にも何も言えないから

でも言えないんじゃなくて言わないのかもしれない

言わないんじゃなくて言えないのかもしれない

どっちか分からない

どっちであれまなの頭の悪さもおかしさも誰にも直せない

誰もまなの本当の気持ち知らないと思うと孤独でしんどくて辛い

でも誰にも言えない

信用してる信用してないとかじゃなくて強がってる強がってないとかでもなくて

ただ単にまなが弱いだけに言えない

言葉にして話すなんて出来ない

だからどんどんどんどんしんどくなってしんどくなってもうどうしようもなく辛くなる

お母さんにいつまで寝てるのって昼頃言われる

けど寝るんが朝なんです

睡眠時間考えたらまだ短い方だと思う

夜が怖くて眠れない

2時3時4時と過ぎて行って5時6時になる

明るくなってからホッとして眠れる

暗いうちは眠れない

寝たいのに全然眠れない

睡眠薬がほしい

周りに迷惑かけたくない

でも迷惑かけてみたい

これが迷惑なのかもしれないけど感情の赴くままに生活してみたい

彼氏はとても良い人です

そして本当に凄い人です

でもまなのことを20パーセントくらいしか知らないかもしれません

まなが発狂患者だとは思ってない

何も知らず幸せに暮らしてらっしゃいます

良いね幸せで良いね羨ましいよ

手に入らんかったものはまなだけ

1年間離れてた間まなが手に入らんかっただけ

あとは全て思い通りに手にしたいものを手にしてる

まなも結局はそうゆうこと

まなが戻ってきてくれた

はいこれで最後のピース埋めてパズルは完成しました

これで俺の人生は完成だ

そうやって生きてる幸せ者

たくさん辛い思いをしたんだろうと思う

私がこんなんやしこんな私と付き合ってるんだからそれはもう辛かったでしょう

特に周りの目

でも良いよねまなのこと好きやもん

好きな人のためなら何も辛く感じないよね

まなは違う

本当の本当にそばにいたい一緒にいたいと思った人とそばにいれなかった一緒にいれなかった

お互いがお互いを一番に思えるカップルは良いよね

まなは違う

でもそれを隠してる

でも隠しすぎてその隠してた方の感情がもう無くなりそう

見せてた方の感情が本当になりそう

だからもうすぐ彼氏を一番に好きになれると思う

別に恋愛においてだけじゃない

家族もそう

就職先の件でまながどんなけ辛い日々を送らないといけないのかそれが心配だからってみんな言う

けど違うよね

まなのこと心配して守ってるようで本当は自分達を守ってるだけ

そりゃそうだ四年間同大に行かせてもらったのに就職先があれじゃあね

でもそこまで恥じられると思ってなかったんだ

決まらはりました?って知り合いに聞かれても全然決まらない!って答えてるし本当にショック

友達が良いとこに決まってること全部まなのせい

まなはただの意気地無しの根性なしの親泣かせの恥さらし

今になってまだ間に合う試験を受けるよう言われて嫌だと言ったらまたあぁなる

一度いや二度も三度も四度もあったなぁ

もうあんなことされたくないって思ったら言うこと聞くしかなくなるんです

弱いのはまな

まなが結局行動に移してしまうから悪いだけ

移したもん負けです

嫌々取り組んで嫌々試験を受けなければいけない

その嫌々感が半端なくしんどい

嫌なことに必死にならないといけないことがこんなにも辛いだなんて知らなかった

ずっと家にいてねまながおらんかったらみんなしんどくなるから

嬉しい言葉のようで怖い言葉

まなの存在が癒しなんじゃなくて当たる相手やコキ使う相手が必要なだけ

それがいなくなっならこの家族は終わりです

まなは孤独です

友達でもそう

まなはクールだとか大人だとか言われるけど諦めてるだけ

今まで色んな人を見てきて色んなことを思ってきて色んなことを我慢して人を見続けた結果人を判断できるようになった

あの人はこうゆう人だとかああゆう人だとか5分一緒にいればこれから先の付き合って行き方まで計画できるようになった

ああ言われたらこう言おうなんてもちろんのことその人が次発するであろう言葉さえも分かるようになった

怖いよね

怖いんだよまなも

まなは自分がよく分からない

何のために今自分がここにいるのかさえ分からない

だってまなの頭がおかしいことも精神病的なうつ的な変な病気的な感じであることも誰も知らない

今の彼氏と結婚なんて出来ない

しんどすぎる

気持ちがしんどすぎて涙が出る

未来のまなが産む子供たちも見えない

何も見えない

相当な金持ちとしか結婚出来ない

まなの稼ぎゼロやもん

内定辞退も目の前だ

もうしんどい全てがしんどい

何でまなはここにいるんだ

色んなことに気遣いすぎてもう気が無くなりそう

まなの人生お先真っ暗

こんなはずじゃなかったまなの人生

諦めたらそこで試合終了だなんてまなの場合は諦めないと試合始まらないから

諦めと妥協と我慢これがまなの三大柱

そうやって今まで生きてきた

何か相談されたときまなならどうする?って聞かれていつも諦めるって言います

もしくは知らん顔するもしくは我慢するもしくはそんなもんと思うなど

そんなことしか言えないなぜならまながそうやって生きてるから

それを言うと冷めてるとか言われるけど冷めたくて冷めてるんじゃないよ

こんなこと言ってる自分が嫌いだ

全て諦めて我慢して妥協してる自分なんて嫌いだ

けどそうでもしないと生きれないんだ

怖くて怖くて生きていけないんだよ

熱く生きれるよ

夢や希望を持って生きれるよ

そうやって生きたいよでもまなには出来ない

何でなんて聞かないでください

そんなことないよ諦めないでなんて言わないでください

まなはまなでまなの立場や環境で生きていかなくちゃいけないんです

だからまなが頭おかしくなってることもまな以外に分かるはずはない

だって違う人間やからしょうがないんやもん

まなには無理だよ

この言葉が人から言われる一番多い言葉です

まなには無理なことが多いみたいだこの世界には

いつか自殺しそうやなぁおもしろいよなぁ

まななんていなくても良いとか言ってそうやなぁ

まなが死んで誰が泣くかそして誰が笑うか見てみたいんだ物凄く

もうそれにしか興味ないです

地震でも津波でも火事でも事故でも殺人でも自殺でも何でも良い

まなが死んだらどうなるんだろう

それを見てみたくて死にたい

とか言って死ぬ勇気なんてない

死ぬ勇気あるなら生きれるよね

死ぬ方が生きるより怖いよね

死ぬ方が生きるより辛いよね

死んだらそれまでやけど生きてたらそれからでも良いことあるよね

友達が好き

でもこれは甘えかもしれない

ごめんね

でも友達が好きって気持ちに甘えるしかないんやもん

家族はまなのこと大切だと思う

彼氏もまなのこと大切だと思う

それは痛いほどに伝わるんです

でも嫌だしんどい辛い

曲がった愛だと思う

愛するが故にってやつかな

でもまなにはしんどいんだ

今は耐えれてるけどいつ耐えれなくなるか分からない

本当に大切なのはたぶんまなじゃない

良い子なまなでもない

良い子なまなを育てた自分たちが大切

良い子なまなを彼女にしてる自分が大切

たぶんそうだと思うんだ

友達はまなのこと大切でいてくれてるだろうけどまなを嫌いな友達もいるだろうし好いてくれてる友達もいるだろうしそこでも分かれるしね

心配してくれたり遊んでくれたり元気くれたり笑わしてくれたりね

まなには嬉しいことだらけだから

だからまなはそんな友達にすがって生きてるただの甘えた人間

優しさは強さですそして強さは優しさです

まなのことを優しいと言う人がいるけどそれは違うんです

まなは弱いだけです

強さ=優しさであっても 弱さ=優しさではないんです

こんな弱いまなを生涯面倒見てくれる人なんていないと思ってる

しんどいもん

一人で孤独に生きてくんかなって思う

過去は誰にも話したらダメよって言われ続けてきた

そんなにまなの過去は誰にも話せないようなことなのか

辛いよもう

いっぱいいっぱいだよ

本当のまな知ってるのはまなだけ

いやまなさえ本当のまなを知らない

まなは誰に人生を奪われたの?

まなは誰に人生を汚されたの?

誰でもなく自分自身の手でやってしまったの?

なぁまな以上に汚い人間っている?

まな以上に馬鹿な人間っている?

まな以上に弱い人間っている?

もう最悪

まなまだ生きて22年目だよ

丸21年生きたとこだよ

それなのにまなは何人に泣かされて何人に貶されて何人に脅されて何人に笑われて何人に虐げられて何人に裏切られてきたの

まなは何人を傷つけて何を騙して何人を悲しませてきたの

いつでも涙が出る

あの時のことでもあの時のことでもあの時のことでもあの時のことでもあの時のことでもどんな時のことでも思い返すだけで涙が出る

今は辛くない

過去に比べれば辛くなんかない

そうだよねいつもそうやって耐えてきたんだからこれからもそうやって乗り越えて行けるよね

また笑えるよね

4回生のときアホみたいに頭狂ってたなぁって思い出して笑えるよね

死にたいとか自分がいる意味ないとか言ったら悲しむ人がまなの周りにはいてくれてるって信じてる

だから言わん

言いたくなるときもある今もその言いたくなるときの1つ

でも言わん

まなは生きるんだもん

いや当たり前でしょって思われるかもしれないけど生きるのってしんどいよ

楽しいけど楽じゃないよ

しんどいよ物凄くしんどいよ

どんなにしんどくても辛くても地面這いつくばってでもまなは頑張って生きる

てゆうかもうとっくに這いつくばってるけど

明日はまた元気に笑うから

たぶん昼これ読んだらはぁ?ってなるんやろうけど

自分でも自分が分からんの

もっと強くなるから頑張るから









Android携帯からの投稿