まなの特技は涙を流さないことです

心の中で泣くことです

でも時々涙を流すこともあります

今はその時々の時です

しんどくなりました

いいえ

元からしんどかったんです

でもしんどいと言えなかったんです

いいえ

今も言えやしないんです

まなのことを愛してくれている人は

この世界に誰一人いないんです

まなはまなの知っている人なら

全員好きでいようと思ってきました

全員愛そうと思ってきました

でもそれはまなが

誰からも愛されていないから

だったのかなと最近思います

愛されないから愛すしかないんです

許されないから許すしかないんです

受け入れられないから受け入れるしかないんです

そうゆうことです

この世界にまななんて存在しません

まななんていません

だからもし誰かが

まなの姿が見えると言うのなら

それはその人の幻想です

単なる幻覚です

まなはこの世界にいません

家でのまな

家族に対するまな

家族の中でも父母に対するまな

姉妹に対するまな

家以外でのまな

彼氏に対するまな

友達に対するまな

友達の中でも地元に対するまな

大学に対するまな

初めましての人に対するまな

バイト先に対するまな

これらのまなは

全部1つずつそれぞれ違います

1つずついちいち切り替えるんです

成り変わるんです

1日に何度も変身するんです

そして全部が偽りのまなです

どのまなが本当でどのまなが嘘か

そんな話ではなくて

全てが嘘です

だからそのうちの1つのまなで

辛いことがあっても

しんどくなっても

誰にも相談できないんです

だってその相談相手は

まなの他での姿を知らないから

一生分かるわけないんです

分かってもらえるわけもないんです

だからまなは結局

自分で自分の首をしめて

苦しがってるだけとゆうことです

そう思えば思うほど自分が憎いです

誰かに話を聞いてもらおうと

死ぬほど思いました

誰かに相談したいと

死ぬほど思いました

でも出来たことはありません

いまだかつて一度もありません

一人で背負わないでねと

言ってくれる人もいました

それでも一人で背負うしか

まなに選択肢はありませんでした

そして今もそうです

しんどいです

疲れました

でも涙を流す場所さえ

まなにはないんです

ベッドの中もダメ

ここは家だからダメ

本当のまなを探してみても

見つかりませんでした

まなはいませんでした

孤独って言葉がピッタリです

人のために生きたいから

人のために仕事をしたいと

思ってきました

でもそれも結局は

人のために何かをすることで

まながここに存在している証を

作りたいだけなのかもしれないと

最近思います

そうでもしないと

誰もまなの存在に気付かないから

しんどいです

まなが生きる必要はありませんでした

まなは産まれてきたとき

泣かなくて

息をしていなかったそうです

もうそのままで良かった

だってまながいて

良かったって思う人いますか

まながいないと

駄目だって思う人いますか

まなが必要な人いますか

まながいないと

寂しいって思う人いますか

たぶんいません

自分の置かれている立場は

よくよく分かっています

それはまなの意思で

生きないことです

まなは一生お人形さんで

やっていくしかないと思います

しんどいとも思うことのない

お人形さんになっていくことが

これからの人生の目標です









Android携帯からの投稿


子供が出来ない体だと言われた

大好きな人との子供が欲しくて
何回もえっちした

けど生理が毎月来る

何回もえっち続けたけど
生理は毎月来てなくならない

おかしいなと思って
病院に行って検査をしたら

その言葉を言われた
子供はできないと

まさか
まさかと思った

でもこれが現実やった

テレビや雑誌やニュースでは
聞いたことがある

でもまさか自分に
そんなことが起こってたなんて

しばらくは受け入れられんかった

それでも子供が欲しかった
大好きな人との子供が欲しかった

何回も何回もえっちした

お互いの性欲満たすためじゃない
そんなんじゃない

子供が欲しくて欲しくて
欲しくてしょうがなかった

だって孤独やったから
母も父もいるけど
いないようなもんやったから

自分の理想の家族が欲しくて

だから何回もえっちして
何回も検査した

やけどいつも陰性で
いつもがっかり

もうしょうがないと思った

だから不妊治療を始めた

お金がかかること
病院通いになること

それによって
忙しくて大変になるということ

全部覚悟の上で
不妊治療を始めた

人工受精を何回もした

生理が少し遅れては
大きな期待をして

でも結局遅れてるだけで生理は来る
そこでがっかりする

この繰り返し

人工受精をしたからと言って
必ず妊娠出来るわけじゃない

ちゃんと知ってんのに
やっぱ生理が遅れたら
期待してしてしまう

人工受精は色んな薬や
検査がいるから

疲れやすくなった

バイト中もしんどかったり
バイト前にしんどくなったり

そんなこんなで休んだりして
迷惑かけることが多くなった

理由を言いたいし
向こうも最近何で?って顔してるし

でも言えない
だってこのしんどさを知ってるのは
不妊治療してる人だけやから

それってそんなしんどいの?
て言葉を聞きたくなくて
言えんかった

検査行ったとき医者からは
人工受精はこれで最後にしよう

次は体外受精に切り替えよう
って言われた

体外受精は人工受精と
比べられんぐらいのお金がかかる

それでも体外受精の方が
妊娠しやすいなら

やりたいと思うほどに
子供が欲しかった

最後の人工受精をして
いつもの生理時期を待った

でも来やんかった

もしかしてって言う期待と
どうせまたって言う諦めが
頭の中めぐって

もう検査もしたくないし
また落ち込むのが怖い

でも遅れてるし検査した

そしたら違った
いつもとは違った

陽性のところに線が

うそーーーーーって
うそーーーーーって

ずっと待ち望んでた瞬間やった

何回見ても何分待っても
陽性のところに線がある

もう本間にいても立っても
いられんくなって

即病院に行った
医者に見てもらったら

おめでとうございます
って言われた

涙が止まらんかった
嬉しくてこんなに泣いたこと
いまだかつて一回もない

でも嬉しくて嬉しくて
もう本間に嬉しかった

0.28センチ

赤ちゃんの大きさ

今自分のお腹の中に
自分と自分の大好きな人との
子供がいる

0.28センチなんて
考えも想像も出来ないほどの小ささ
でも生きてる

ずっと待ってた大事な赤ちゃん

大事に大事にお腹の中で育てて
早く会いたいよって

そんな妊婦生活を送った

出産するときは
陣痛がひどくて耐えられんくて

産むときも本間に痛くて
意識飛びそうになって
時間が永遠に感じた

でも産まれた瞬間
ずっとずっと何年も前から
赤ちゃんがお腹の中に来ることを
願って願って頑張って

そうやって出来た
ずっと待ち望んでた
会いたかった我が子を抱いて

幸せだと思った

今までの辛かったこと
これからの辛いこと
そんなんはどうだって良いって

ただこの子がいてくれるだけで
幸せだと言えるって思った

産んだすぐあとは
もうあんな痛い思いはしたくない

絶対二度と産まん
この子だけで良いって思った

でも育てていくと
こんな可愛い子供が
たくさんいたらもっと
幸せなんやろうなと思えた

で、もう二人目がいる

二人とも元気な男の子











そんな話を聞いて
まなは人間として
まだまだだと思った

恵まれてるとか
恵まれてないとか
そんなんじゃなくて

自分が思うことを
自分が欲しいことを
実現させるためになら

どんなことも惜しくないって
どんなことも辛くないって

そうやって頑張ることが
まなには足りないと思った












お兄ちゃんのお誕生日祝いと
弟ちゃんの出産祝いo(^o^)o

元気な男の子に
育って行ってね(°∀°)






















にしても、ミキハウスたけーー(笑)

7000円て(笑)

子供服て布ちょっとしか使わんやん(笑)

















Android携帯からの投稿

GWは毎年恒例の
春の家族旅行に(^ω^)

今回は岐阜に行ってきたよ!

なぜ岐阜(笑)て感じやけど
やっぱこーちゃんと
おばあちゃんおるし
田舎の自然がいっぱいのとこが
良いみたいなんだー♪







白川郷とこーちゃん☆

きゃわわ(>_<)
ぶちゃいく(>_<)笑笑

この写真大好き\(^o^)/



白川郷はすっごい人やったけど
本間にそこに住んでる人がおるって
なんかすごいなぁー。

みんな家の前で写真とってるし
観光名所やねんもんなぁー。

ええ迷惑やな(笑)








これは郡上八幡城!



中も入れて良い感じやった!



城好きやから(笑)
きしょいやろ(笑)








サンプル工場も行ったo(^o^)o
サンプル作品すばらしすぎた!



妹がな、2300円で
アイスクリームのサンプル
買ってもらってたわ。
おばあちゃんに。

大学一回生やで?(笑)

買って買って買ってー(;_;)
てその場動かへんねん。

大学一回生やで?(笑)



あいちゃん顔ちっちゃ!
かわいいな(^o^)v








飛騨牛ステーキ!

おいしすぎる、、
やわらかいしあっさりしてるし
なんぼでもいける、、

今回まったく運転しやんだから
毎回のご飯でビール飲んだくれた(笑)

昼間っからすんまへん、、(笑)







ホテルきれいで広くて
よかった(^3^)/

いつもコテージ貸し切りで
泊まってたから
久々のホテルで良い気分!



ワンちゃん用のベッドもあって
よかったね、こちゃん☆








日本海と太平洋に
ちょうど分かれてるとこ!

この川から分かれて
流れて行くんやって(^^)d






こんくらいかなー!




















今回も楽しかった旅行♪

いつも行ってるけど
今回は就活あるしで
まなが行けやんかなって
思ったりしたけど

余裕で行けたわ(笑)
すんまへんな(笑)

まなんために一泊にしてくれたのに
二泊でも余裕でしたよっと(笑)

なんか春休みかて
どっこも旅行行けやんだし
本間に久しぶりの旅行で

やっぱ旅行は楽しいし
好きやなぁって思った(^_^)/

家族とは
国内旅行ばっかりやけど
家族とやから行ける場所も
あるわけやし

また1つ幸せな思い出を
作ることが出来て
嬉しいよ、ありがとうね☆

来年も再来年も
ずっとずっと行けますように!











まなより





Android携帯からの投稿