にゅんた!!




初のPC投稿(=⌒▽⌒=)




うまく反映されているのかは不明。笑




































昨日、武人にメールしたら




「横にいて。愛美おらんとか人生しょうもなすぎる。1日2日メールしやんだけで、1日が全くおもろくないし、何も笑えんかった。前は、ふてこくてごめんな。愛美が大好きやねん。」




って返ってきた!




しゃあなし許したった。なーんてね。笑




メールしてよかったぁ!




ってことで、やっぱり仲直りしましたo(^▽^)o




まぁ仲直りするん分かってたけど。










まなは昔から、喧嘩の条件を自分の中で決めていて、




①別れるための喧嘩はしない。




②傷つけるための喧嘩はしない。




③より良い関係を築くための喧嘩をする。




って決めてるんです。








だってそうじゃない?




別れるための喧嘩は必要じゃないよ。




「あんたと別れることよりも、あんたと一緒にいることの方が、辛くなりました。」




簡単に言えばそういうことやろ?




だから、主旨だけ伝えて、さようなら。




それだけでいい。




これから別れようとしている相手と、喧嘩なんか必要ない。話し合いは必要やとしても。




喧嘩なんて時間の無駄。




だから、まなはそのための喧嘩はしない。




傷つけるための喧嘩もしないよ。




付き合ってる以上、その相手は少なくとも、自分の大切な人やろ?




やのに、自分がその人に嫌なことされたからって、自分もやってやろうみたいな。




結果、その人に注意されて




「あんたも私と一緒のことしてんで。」って言ってやろうみたいな。




それって、何か意味ありますか?




進展性なし、と、まなは判断する。




傷のつけ合いって、本間に悲しいから。




だから、まなはそのための喧嘩もしない。




必要な喧嘩は、ただ一つ!!!




お互いが、お互いに、成長するための喧嘩です。




その喧嘩をした後に、喧嘩をする前と後の自分たちを比較して、




あぁ、良い関係になれたな。ってお互いが思えれば、




その喧嘩は価値のあるものだったと言えるんだよ。




どちらか一方が、「謝っとけば良いか」とか




そう思って喧嘩終了した場合は、




絶対に絶対に絶対に!!!!!




また同じことでぶつかり合います。










ってまなは思ってる(‐^▽^‐)




あくまでもまなの意見やからな!












































なんかPCやと早く打てるし、楽やしで、




長いこと書いてもうてるかな(゚_゚i)




ごめーん。




でもまだまだ書きたいことがあるよ。笑




話変わるし、分けるべきかねぇー。めんどいねぇー。














































まなさ、基本自分が1番やと思ってるねん。




決して「自意識過剰」な意味ではなくてね。




強いて言うなら「自己満」の方ね。








人を羨ましく思わないし、




まなの選択や考えが、まなにとっては1番だと思ってるし、




まなの性格や能力は、まなにしかないものだと思ってる。








当たり前のことしか言ってないんやけど、




そんなまなをアホやなーと思われたり、




ウザいなーとかキモいなーとか思われても、




まなにはどうすることも出来ひんねん。




これがまなやからさ。








まなの頭が働いて、まなの心が動いて、




それって止めること出来なくない?








こんなまなやのに、




一人だけ、良いなーとか羨ましいなーと




思う人がいるんだよなぁ。




武人なんやけど。笑








武人よりもっと凄い人はいるし、尊敬すべき人もいるし、




賢い人も、強い人も、優しい人も、




武人より優れてる人なんて、探さなくても良いくらいたくさんいるんやけど、




なんていうか、行動力。




あと、意思の強さ。有り余るほどの自信。




しかも、それがそれで終わるんじゃなくて、絶対結果に残す。




いつも、良いなー凄いなーと思ってしまう。








まななんて本間あかんたれやな、糞くらえやなって思わされてる。




やのに武人は、こんなまなに「俺にないものをたくさん持ってる」と言う。




武人はまなにないものを全部持ってる。




これがちょうど良いのかなぁ。




でも、武人にまなの良いところ取られたら、武人はガチで完璧な人間になってまうし、




もうまなの出る幕なくなってまうし←




そうなる前に、まなが先に武人の良いところ取ったろ!!




良いとこ吸収してこ!!




吸収して、どんどんでっかくなったろ!!






と思ってる次第であります。







長々とすんませんでしたm(__)m



書きたいこといっぱいあるし、また分けて更新する~!






こっちがより「リアル」なマナのブログやから♪






welcome to MANA's blog-NEC_3543.jpg
一目惚れして買っちゃった☆

すーごい可愛くて、ほっこりする(´∀`)

部屋のドアとかに飾る予定!うふふ






まな