家族で旅行に行った\(^O^)/

お父さんとお母さんと
あいちゃんとちいと
おばあちゃんとこーちゃん
そしてまな

みんな揃って旅行♪

春と冬
もしくは
夏と冬
もしくは
春と夏

まぁいつでも良いけど←
年に2回、家族で旅行に行くんが
まなんちのルール(*^_^*)

あいちゃんも教師になって
毎日忙しくて
行けんかもやってんけど
バリバリ休みはって←

お父さんはいつでも休めるから←
いつも通り余裕やって

みんなで行ってきたー(´∀`)





鳥取、岡山、まぁいわゆる
中国地方に行ったよん★

28日の朝に家出たし
まだGWのラッシュちゃうくて
まぁまぁすんなり着いた!

1日目の最初は鳥取砂丘へ。

鳥取砂丘*
welcome to MANA's blog-NEC_3404.jpg

鳥取砂丘は、小学生の時の
家族旅行で来たんやけど、
めっちゃ覚えてて懐かしかった(^-^)

小学生の時は、砂丘歩いて
山1つ越えたんやけど←すげぇw

今回はおばぁちゃんもいるし
まなたちも年老いたし←
見て終了\(^O^)/w

ほんでそのあとは
今流行りの砂の美術館へ。

砂像*
welcome to MANA's blog-NEC_3414.jpg

welcome to MANA's blog-NEC_3407.jpg

welcome to MANA's blog-NEC_3408.jpg


画像横でごめんw

これ全部、砂で出来てんねんで??
いや普通にヤバない??

砂に水を混ぜて硬さを出して
固めてるんやって('∀')

砂も全て、鳥取砂丘の砂で
混ぜた水も全て、鳥取のものだそうで!

砂に水を混ぜてこねて
頑丈な砂にすんのに2ヵ月、
彫刻に2週間だそうです!

めっちゃ細かいとこまで彫刻してあって
でも作品はドーンて大きくて
本間すごくて感動した(´Д`)

みんなも是非行ってみて!





2日目は蒜山高原へ。

大山のふもとにあって
めっちゃ空気良いし、
時間がゆっくり流れてるように
感じれる良いとこ♪

牛さんたちがいっぱいいる
牧場みたいな感じの
ミルクランドにも立ち寄り。

牛さん*
welcome to MANA's blog-NEC_3422.jpg

汚いwwwww

そして、こーちゃんは
こんなにデカい牛さんにも
吠えにかかるwww

こーちゃんチビのくせにw
結果、知らんぷりされとるw

そこでは搾りたての牛乳から
作ってもらったソフトクリームを
おいしくいただいた!

ソフトクリームは
やっぱ裏切らんヽ(´▽`)/

それからドライブして山の中へ。

大山*
welcome to MANA's blog-NEC_3425.jpg

めっちゃキレイな景色やろー??
ここ涼しいねん♪

てゆぅか
こんな暑くなってんのに
まだ雪残ってんねんでo(*゚▽゚*)o

やのにここは涼しいから
今も桜が咲いてるo(*゚▽゚*)o

雪と桜、こんなにも
季節の違うものたちが
同じ景色として存在してる、

それが本間に素敵でした。





3日目は帰りがてら、
日本一の藤公園へ。

藤の木と花*
welcome to MANA's blog-NEC_3432.jpg

welcome to MANA's blog-NEC_3438.jpg

藤公園は日本一であって
今はちょうど藤まつりやってた☆

まなが行った日は
まだ3~4分咲やってんけど、
それでもめっちゃキレイちゃう?

てかキレイやってん!笑
満開の木もあったけどo(^-^)o

まなやっぱお花好きや~!

だって季節ごとに
違う花見れるんやで?

日本すばらしい(//∀//)





まぁそんな感じで
安定の140㎞でビューンと
ドライブ旅行でした★

こちゃんいるから
いつもホテルじゃなくて
コテージ取るねんけど、

コテージって本間に可愛いし
オーナーさんの趣味で溢れてるし
木のぬくもりあったかいし
他のワンちゃんたちとも会えるし、

ホテルももちろん良いけど
ホテルとはまた違った良さがあって
まなは好き(^O^)

今回は2件とも違うとこ
とったんやけど、

料理がイタリアンとフレンチの
フルコースやって
めちゃぽん美味しかった(o^∀^o)

本間ぜいたくな時間やった!










またみんなで行きたいな\(^O^)/

てか行こうな~約束!
って感じo(^∇^o)(o^∇^)o





いらんこともいっぱいあるし
腹立つこともいっぱいある。

傷つくこともあるし
許したらへん!ってこともある。

それでもやっぱりまなは
こうやってみんなで笑い合えて
一緒にいれる空間が好き。

だって、明日どうなるか
わからへんからな!

素直に生きたら良いよな(^-^)

昨日は嫌いやったけど
今日は好き。

昨日は楽しかったのに
今日は腹立つ。

それで良いじゃない\(^O^)/

だからずっと根に持って
嫌うんじゃなくて、

そのときの自分の気持ちに
素直でいれたら
それでOKなんやん!

それも含めて大切やし。










みんな揃ってこそ、
「家族」^ー^)人(^ー^





まなより