はいっ\(^O^)/

ただいまですー!

28日に無事、オーストラリアから帰国したよん♪





感想はな、、、

もうな~~~(´;ω;`)
なんてゆぅかな~~~(´;ω;`)

言葉じゃ伝わらんねん!!笑
むしろ言葉では伝えたくないねん!!笑







簡単に言うと~

1日目は、移動で終了って感じ★

機内泊で、機内食。
THE機内生活www


2日目は、早朝からビーチに案内してもらって、サーファーズパラダイスを体感('∀')

もうずっと砂浜やねん!
ほんで高級ホテルが立ち並んでんねん!

ほんで泊まるホテル見に行ってから、早朝とはまた違うビーチに行って遊んで、初めてジェットボートってゆぅアクティビティをした(^ω^)

それがまた絶叫もんよ!!!笑

見た目はユニバのジュラパのボートみたいな感じで、みんなで乗るって感じやったし、

グアムやサイパンでもやったことがなかったから、おもろそうやんって思って申し込んだんやけど、

いざ乗ってみたら急旋回!猛スピード!大量水しぶき!

って感じやって、グラサンつけて乗ってたけど本間に正解(^O^)ww

つけてなかったら水しぶきと風圧で、絶対目開けれてへんしな!!

いやぁまじであれは水上の絶叫マシンやで(´;ω;`)

まなはまじ怖かった!

やけどみんなで乗るから楽しかったし、まわりみんな外国人やって楽しかった★

ビーチ終わってからは、セレブの住むサーファーズパラダイスの繁華街ぶらぶら\(^O^)/

まなすぐ道覚えれるから、この日で覚えたw

夜は土ボタルツアー(≧ω≦)

ナチュラルブリッジ国立公園に行ったんやけど、そこはどこよりも1番キレイに土ボタルが見られます♪

めっちゃめっちゃめーーーっちゃ幻想的やった(*´∀`*)

カメラもライトも大声も禁止の、すごく神聖な場所やねん!

特に洞窟の中の土ボタルは本間にキレイで、みんなで下向いて歩いて行って、みんなで一斉に上向いて見るってなって、

もうパッて上見上げた時の光の多さにはビックリした(//∀//)

土ボタルって名前やけど、正体は何でしょうか?

気になった人は土ボタルで検索!ww

そのあとは星空観賞☆

まじで日本なんかアカンで!
まったくやで!

そこでは南十字星、火星、土星、夏の大三角形、まなの双子座などなど

全てが手に届くくらい近く、大きく、鮮明に見えるんですヽ(´▽`)/

見たことないレベルでめっちゃキレイやった!


3日目は、朝早く起きてスプリングブルック国立公園に、森林浴ハイキングツアー(^^)v

疲れるかなぁって思ってたんやけど、まったく大丈夫やった!

エコガイドさんを選んだんやけど、森や木や花や鳥や太陽や水や生き物について、

今までまったく知らなかったことをたくさん教えてもらいながら歩きました♪

滝の裏側に入ったり、カルデラの内側に入ったり、野鳥に餌をあげたり、マイナスイオンの中でヨガしたり

すごく良い時間やった(´∀`)

GCに帰ってからは、サーファーズをぶらぶらして買い物とかして、

夜は予約してたディナー!

オージービーフのフィレ肉、ロブスター、カンガルー肉、クロコダイル肉、スープやサラダやデザートなどなど、

おいしいコースディナーで、高いお金払っただけあるなって思える贅沢なディナーでした(^3^)/


4日目は、朝早くとゆうか真夜中に出発して、熱気球ツアー(・∀・)

なんてったって2時半起きの3時40分出発ww

でも熱気球に乗って朝日を迎えて朝日を見に行くってやつ!

気球に乗って高い位置から、何に遮られることもなく、大きくて明るい朝日を見れた(;_;)

朝一の空の空気は本間に澄んでて、これももう絶対経験しやんねやろうなって感動しました♪

そのあとはみんなでわいわいランチして、またGCへ戻ってサーファーズ(^-^)

もう慣れたもんよ←
任せなさいレベルよ←

余裕で買い物した~!

夕方からは野性動物園のダンスショー付きナイトツアー☆

ダンスショーは迫力があったし、民族料理もおいしく食べれたし、

何よりもカンガルーやワラビーやタスマニアデビルやコアラなどなど、

これらはみんな夜行性動物やから、日本じゃ見れたとしても寝てるやん?

やけどめちゃみんな元気やったよ!
コアラとかばり俊敏やねからwww

いろんな動物と触れ合えるように工夫されてて、ワラビーなんかまなの後ろ付いてまわってハネんの!

まじ可愛かった(´Д`)


5日目は、朝ゆっくり寝てから空港向かって、

1日目と同じくまた移動の日って感じで、謎に機内食2回出て、え?もう食べる?的なね。笑

ほんで無事帰国です!





あー帰りたくなかった(^_-)

現実世界無理(;´∩`)





でも
「次また行くためには、帰ることから始める」のです。

だから帰らないとね!















オーストラリアでもまた、たくさんの出会いがありました☆

自然との出会い、景色との出会い、動物との出会い、そして何よりも、人との出会い(o^∀^o)

このどれもが、オーストラリアに行かなかったら出会わなかったもの。

だからすごく嬉しいのです*

ツアーに参加したら偶然日本人グループがいたり、ツアー自体が日本人向けのものであれば日本人グループばっかりであったり、

日本では出会うはずのなかったまなたちが、こうやって日本以外の場所で出会うこと、

この確率を考えたら、それはもう奇跡に近くて、

ワクワクドキドキソワソワーってなるのです*

日本にいたら遠すぎて出会うこともなかったまなたち。

でも日本以外では出会うことが出来た。

日本国内と世界、もちろん世界の方が広くて遠いのに、出会える。

何か不思議で、でも素敵。

これが好きです*










向こうでガイドさんが
まなに言ってくれた言葉。


「世界は平和じゃない。
だけど、世界は1つなんだ。
世界は繋がってるんだ。
みんなで、手をつなごう。」


はいっ^ー^)人(^ー^









welcome to MANA's blog-NEC_3310.jpg
ベストオブオール展望にて

本間にここの景色は素晴らしかった!






welcome to MANA's blog-NEC_3304.jpg
スプリングブルックにて

太陽の光で遊べるねん!神降臨!






welcome to MANA's blog-NEC_3309.jpg
ホテル前にて

サーファーズはめっっちゃ日差し強いけど、湿気がないから汗はかかないねん!






welcome to MANA's blog-NEC_3306.jpg
ナイトZOOにて

コアラかわい!まなの髪の毛がキレイにハネていることには触れないでいただきたい!笑






welcome to MANA's blog-NEC_3303.jpg

ドキドキSP,QLD,GC,AUS!!!





まな