はい、正倉院展の短期バイト
またやってまーす(^∇^)
でも去年とちゃうとこ!
去年は飲食販売やってんけど
今回はお土産販売☆
去年は外販売も結構あって
寒かってんけど
今回は完全に博物館内のショップやし
むしろ暑いぐらいやわー(^_^)/
にしても、やっぱし人気やわ(笑)
何なん?おもろいん?
て思うけど
てゆか思うもなにも
行ったことないねんけど(笑)
やし上からもの言えんけど。。
まぁでも皆さんご存知の通り
聖武天皇の奈良時代の宝物が
正倉院に全部保管されてあって
その宝物が山ほどあるから
一年ごとにどれを出展するか
宮内庁の人が決めてはるねん!
だから好きな人が毎年毎年
飽きずに来はるんは
毎年毎年出展されるものが
違うからやねん(^-^ゞ
それにしても
人が多すぎてやばい。。
どんなけ人気やねん。。
初日なんて朝4時から並んでる人
おったらしいで(;´д`)
まな8時半からの勤務やから←早いw
8時15分には博物館に着くんやけど
その時点で
は???????????????
てぐらい人並んでる。
ちなみに開館は9時な(笑)
だから一番前の人は
何時に来てんの?て話(@_@)
8時半から19時半まで
バイトしてます。
シフト制じゃなくて
1日制やから
勤務は絶対8時半から19時半の
1日入らんなあかんねん_(._.)_
ほぼレジしてます。
ゼミ以外の日は毎日入ってるので
アホほど稼いでます★
時給850円やねんけど
10~11時間労働やから
1日でだいぶ儲かるし
そこに交通費も出るし
1万以上1日で稼げるから
まぁまぁありo(^o^)o
でもまぁかなりしんどいo(^o^)o
立ちっぱなし。。
でもやっぱり奈良が活気づける
唯一ではないけど
貴重な←(笑) 時期やし
奈良のために頑張ったるから!(笑)
まな世代のみんなは
正倉院展なんて1000円払って入るほど
興味ないやろうし
まず奈良になんか来たくないやろうけど
もちろんまなも正倉院展で
2年連続バイトしてなかったら
興味もなんもなかったけど
でもバイトしたことで
一緒の世代の子が魅力感じやんことに
まなは魅力を感じることが出来て
バイトしやんかったら
正倉院展?は?って
思ってたやろうことに
正倉院展!いいよな!って
魅力が伝わってくることが出来て
良い経験できてるなって思ってる☆
まなももっと年重ねたら
行こうと思ってたけど
今でも十分行きたいと思えるもん(^^)
残りあと4日!
はやいねー(´・ω・`)
行きたい人は急いでね。
たくさん人並んでるから
覚悟して行ってね。
ほな(^∇^)
まな
Android携帯からの投稿