巷で話題のコントゥアリングメイク。

 

(●`₃´●)ご存知?

 

最初は何のこっちゃ分かりませんでしたが。

 

要は。

ベースメイクの段階でかなり激し目に

陰影をつけて、顔の骨格を自分好みに

見せかけてひらめき電球整えちゃいましょう!

と言う詐欺的メイク笑

 

海外セレブのメイクではド定番らしく、

色んな画像が流出していて笑えます。

よくもまぁこんな大胆な詐欺行為が

まかり通っているものです。。。五月女風15

 

エステもコルギも骨格矯正もせずとも

たったの5分で鼻が高くなって、

頬骨が削れちゃうんですから!!!

 

高級ブランドからも次々と専用コスメが

発売されてますが、プチプラでお試し!ハート☆

 

メイベリン

【Vフェイス デュオスティック】

02 ミディアム

IMG_20161115_105355885.png

写真の通り、ツインスティック。

パール入りのハイライトカラーと

マットなシェーディングカラーが

一緒になってます。

 

雑誌でよく紹介されているのは

01のよりナチュラルな色ですが、

DiorやNARSのものはもーっと濃いので

濃いめの02にしました。問題なく使えます。

というか、これでもそこそこ薄めです。

むしろ01じゃ効果薄過ぎるかも。。。

 

 

やり方は簡単で、FD前の下地を塗った

段階で顔の消したい部分にシェーディング、

立体的にしたい部分にハイライトを線で

大胆にどこかの原住民かの如く引き、

あとはスポンジで馴染ませるのみ!ハート☆

 

やってみると分かりますが・・・

(●`₃´●) 即効性抜群!!12

 

百聞は一見に如かず。

ぜひお試しあれ~~!