先日、日本橋西川で行われていた

西川の展開するタオルブランド

【towelier】(タオリエ)の

『タオルテイスティング&Tips』

にお邪魔してきましたena

 

【towelier】とは…
タオル + ソムリエ 。
ソムリエが料理や好みに合わせたワインを

提案するように、お客様の好みや気分、用途に応じ

最適なタオルをセレクトし、案内していただけます。
 

 

コレドのすぐ近く。大きな路面店です。
IMG_20161018_132627814.jpg

お店に入るとすぐ、タオルがツリーの

オーナメントのように飾られた、

可愛らしいタオルタワーが登場ッ!!★a

 

これらのタオル、、、

(●`₃´●)全て、生地感が違うんです!

 

お店の方が案内して下さり、まずは

触って手触りの違いを体験しました。


 

東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」

東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」

東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」

東京西川の今治タオル「fuwapple(ふわっぷる)」

 

etc。。。

 

 

手触りが違うだけで気分も変わりそう

なくらい、ものすごく違うポーン!!!!!

 

たかがタオル。されどタオル。

 

毎日使うものですし、用途によって

使い分けたい気持ちになりました。

手触りって本当に重要なんだなぁ笑顔

 

 

次に、香りのセレクト。

これはお好みですが、ふんわりと

ほのかにいい香りがすると、

リラックス出来ますよねGOOD

IMG_20161018_132629127.jpg

タオリエのタオルは、今治産。

国産の上質で柔らかなタオルは

赤ちゃんにもオススメカピバラ

と言うことで、田丸真紀さんセレクトとの

コラボもしているみたいでした。

名入れも出来るようですので

ギフトにおすすめですハートハート

 

 

色も柄もデザインが豊富♥akn♥

IMG_20161018_132629836.jpg

選べない~~~!迷っちゃいます。

これこそ気分や用途、使う場所、

季節で使い分けたいなぁ。。五月女風18ハート

 

最後にハンドマッサージをして頂き終了。

なんと息子はんにまで!ありがとうございました!!!

このときの最後のオイルを拭き取って

下さるタオルがまるでマシュマロのように

気持ち良すぎて感動~~~五月女風16キラキラキラキラ

洗顔後は絶対にこれがいいです!

あ。枕にもしたいかも~~~五月女風17heart+kira*

 

 

タオルの奥深さを体感したイベント。

あたくし現在、お家のタオルを

総とっかえしたい気分ナウです。。。

 

 

東京西川様にご招待いただき、イベントに参加しています