最近は4月のクラス替えに備えてか、
試験的に『お弁当交流』と言う名の交流で
3クラスがバラバラになりミックスされて
色々とお試ししているそうです。

クラス替え、、、ドキドキ!!!


さて。麺類が続いた週でした。

(上)
◆焼きうどん
◆さつまいものレモン煮
◆焼きかぼちゃ
◆ミニトマト
◆いちご、バナナ

(下)
◆トマトソースパスタ+チーズ
◆オニオンブレッド
◆ブロッコリー
◆さつまいものレモン煮
◆ミニトマト
◆いちご、バナナ、キウイ


リクエストにより、焼きうどんとパスタ。
おかずが少なくて良いし、楽です。
前の日のお夕飯がパスタだったり外食
だったり、ご飯炊いてないときにも便利!

前夜にお野菜切っておけば、炒めてる間に
麺類茹でて、すぐに出来上がる!


うどんは食べやすい細めの麺で。

パスタはディズニーのショートパスタや
乗り物の形のマカロニをミックス。
スパゲッティでトマトソースやとお洋服を
汚しちゃうけど、ショートパスタなら
時間がたってもくっつきにくいし、
食べやすいようです♪