先日、大阪に住む妹が上京したとき、

お土産に大阪限定のお菓子を

持ってきてくれました。


東京にないお店って貴重!

わざわざ梅田阪急で聞いたそう。


【BISCUITERIE BRETONNE】

(ビスキュイテリエ ブルトンヌ)

阪急うめだ本店にのみ、お店があるみたい。

フランスはブリュターニュ地方の

焼き菓子専門店です。
PhotoGrid_1438795713795.jpg

ガレット・ブルトンヌは有名ですが、

こちらは、ガレット・ナンテ。


少し冷やしていただきましたが、桃や

パイナップルなど、かなりフレッシュな

状態のフルーツが乗っていて、新鮮!


夏は普通の焼き菓子ではモソモソして

食べにくかったりするけれど、これは

焼き菓子ながらフルーツの酸味や

瑞々しさを残しているので、イイ!



初めて食べるお菓子。

この歳になると珍しくなってくるけど、

初めての食感、美味しかった~!