先日のお夕飯です。

メインのチキンはタンドリーの香辛料に
漬けておき、今回はオーブンで焼かずに
フライパンで蒸し焼きにして、
お野菜を一緒に軽く煮込んでみました。
IMG_20150622_183543480.jpg

◆チキンのタンドリー風煮込み
◆レタスとケールのサラダ
◆サーモンのカルパッチョ
◆クレソンとベーコンとコーンの炒め物
◆サツマイモのレモン煮
◆ベジブロスのアジアンスープ
◆ご飯


ベジブロスを使ったスープは、

レシピプログさんでいただいた

エスニック風スパイスの中から、、、

レモングラスを一緒に入れてみました。

IMG_20150627_175553642.jpg

※べジブロス=野菜出汁のスープ。

日々の料理で出る野菜クズを冷凍し、

保存しているので、定期的にそれらを

パスタ鍋で大量に煮出して、漉して、

冷凍しています。


べジブロスに、少しコンソメを足して、

塩胡椒で味を調えてから、お好みの量の

レモングラスを一緒に少し煮るだけaya


べジブロスがなくても、コンソメスープで

代用できます♪

そして、仕上げにパクチーもプラス


いつものスープがサッパリとして

アジアン風味になっておすすめです。

普段のスープが簡単にイメチェン

出来ちゃいますよ~sei





 【レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ スパイスレシピ検索