先日、丸の内OLなお友達と久々過ぎる再会!!!

当日の雰囲気で決めようということで、

なんとなくお店を決めて、入りました。


「なんとなく」で入っても、あまりハズレがないのが東京のよいところ。

特に丸の内界隈は、オシャレ感もあるし♪


【A16 TOKYO】

(エーシックスティーン トーキョー)


カリフォルニアで人気のレストラン、日本初上陸のお店。


丸の内仲通りにある、ブリックスクエア内のレストラン。

1Fの中庭(広場?)に面していて、開放的な雰囲気。


ランチタイムのセットの中から、グリル料理にも惹かれつつ…

ピッツァのセットにしました。


お写真ないのですが、サラダ、ドリンク、デザート付です。

ピッツァは数種類の中から選べます。


この日はチーズのピッツァと、トマトソースのピッツァに。

わ~~アップとテンション上がるほど、大きい!!!

生地は薄めで、香ばしくて、美味しい~~~ラブラブ


チーズの方は、濃厚で、本格的なのか、独特のお味。

美味しいけれど、ちょっと飽きてしまいました。

これだけだとキツかったかも。。。


トマトソースの方は、トマトの酸味とガーリックが効いていて

マッシュルームもオリーブも大好きなあたしはどんどん進み、

お友達と半分ずつシェアしましたが、完食!


リコッタチーズにハチミツをかけたデザートが

これまた絶品で、大満足ドキドキ



しかし・・・

正直、ランチもお値段設定ちょい高めに感じました。

場所代?にしても、セットで2000円超はちょっとねぇ。。。

お味は週に何回も来たいけど、ブリックスクエアは上に

メイン+色んなパン食べ放題で1200円前後のお店もあるし、

仕事の合間の1時間弱のランチタイムにはさすがにねぇ。。。

ドリンクの種類も少ないし。。

ということで、コスパは良くありません。


でも、友人やデートでゆったりランチを楽しむなら、

この雰囲気とボリューミーなお食事はいいかも。


これからの季節、テラスが気持ちいいから、

シャンパン頼めば最高かと~~~♪




こんなの書いてたら、またピッツァ食べたくなってきたな。。。




A16 TOKYOイタリアン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9




そうそう、楽天をお散歩してたら、

軽井沢の名店『アトリエ・ドゥ・フロマージュ』が出店してる

じゃないですかっ!!!


冷凍で送ってくれて、焼くだけシリーズ、美味しそう!

Sサイズのピザ、先日とあるスーパーでみつけて

かなり美味しそうで買えばよかったと思ってたところ~目

手のひらサイズで色んなお味試せていいかも~♪


マルゲリータ(直径22cm)
¥1,050
楽天

¥3,150
楽天

チーズを楽しく食べる為のお試しセット
Sピザセット 【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし】
¥2,980
楽天