妹ちゃんがお土産に買って来てくれたカップケーキカップケーキ



【Fairycake Fair】

お菓子研究家の、いがらしろみさんプロデュースのお店。

イギリスの家庭の台所で受け継がれてきた伝統的なカップ

ケーキ本来の魅力を活かしつつ季節のフルーツなどを

盛り込んで東京スタイルにした専門店なんだそう。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM1042.jpg

かわいい~♥akn♥って思わず言っちゃったほど、キュート♪

上に乗ったクリームやフルーツがたまらん!



お味は左から右回りに…

マロン、アップルシナモン、ルバーブ、ストロベリー。

迷った挙句、あたしはママとマロンとルバーブを半分ずつ。


ルバーブはちゃんと中に赤いルバーブのジャムが入って

酸味が効いてて美味しかった~akn


生地の固さはわりとしっかりめ。

でもお味はあまり甘くなくて、上のクリームと一緒になって

ちょうどいい感じでしたakn



直径4cmくらいのプチサイズなので、軽く食べられるし、

見た目かわいいのでちょっとしたお土産に最適(^^)★a

ただ、小さいわりに1個あたりがちょっとお高いところが

気になりますが。。。場所的に仕方ないのかな…?



東京駅のグランスタで買えますよん♥akn♥



新しく出来た有楽町ルミネには、スコーンバージョンのお店が

あるそうなので、スコーン好きとしては今度はそっちに興味!

行ってみなくちゃ~っ♥akn♥音譜




Fairycake Fair グランスタ店ケーキ / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0