確か春頃(遅っ!)、行ってみたかったフレンチレストランへ

行ってきました~!



【MONNALIZA】
今回は恵比寿店が満席で、丸の内店へ滑り込み。

丸ビルの36Fにあります。窓際のお席は夜景が綺麗!

これは恵比寿店では味わえません。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

こちら、オリジナルのお皿がとっても可愛いのも魅力。

店内は女性で賑わってました~ラブラブ



プリフィックスコースで頂きました。


◆アミューズ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★



◆前菜
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

ホワイトアスパラとサーモンが絶品!



◆前菜
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

こちら、モナリザ名物の、花びらをお皿に挟んだ演出♪



◆メイン
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

春の素材がふんだんに使われていて、幸せなお味。



◆メイン
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

ハマグリのお出汁が出て、スープ仕立てになったお魚。


◆お口直しのイチゴのスープ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

これまたイチゴ好きにはタマラン!



◆メイン
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

豚、やわらか~!



◆メイン
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

ロールキャベツも美味しそうでした。お皿がオシャレ!



◆デザート
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★

デザートのプレートは、クリスマスごとに、シェフが
毎年デザインされているものだそう。


ピンクのは、ダイヤモンドやルビーが散りばめられたような

乙女ごころくすぐられるデザイン宝石赤



時計がモチーフになったこっちもすごくファンタジック宝石ブルー
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★


デザートは、これにアイスが2種類ずつ付いてきました。

3人で伺ったので、6種類。


「アイスのお味を当ててみてください」と言われたのですが、

いくつかどうしても分からず。。。


アールグレイやフルーツ系は分かりましたが…

分からなかった答えは、スミレ、フォアグラ、タマネギ。


( ・ิω・ิ)え???

って意外過ぎて、一瞬耳を疑いました。
が、美味しかったのです。感激ドキドキ




モナリザ 丸の内店フレンチ / 二重橋前駅東京駅大手町駅
夜総合点★★★★ 4.0




twitterも更新中♪フォローミー♪

Twitterボタン

HappyOL モバイルはこちら
クリック!⇒いつもこころはプリンセス