実家ではほぼ毎日のようにケーキを食べていたので、

(うちの家的には普通なんですがw)東京に帰って来てから

急に甘いもの控えめ生活な気がします笑



さてさて。


帰省中、京都の美味しいケーキ屋さんのケーキを、
一番下の妹ちゃんが買って来てくれました♪


【PATISSERIE. S】 (パティスリー エス)

スポンジ系よりも、ムース系がお得意のケーキ屋さん。

場所は烏丸高辻をちょっと入ったところ。

ビルの1Fやけど、ちょっと分かりにくいとのこと。

★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM0628.jpg
うちはいつもたくさん買うので、今回も2箱。お写真は片方。



◆クランベリー×ピスタチオ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM0629.jpg


◆アールグレイ×バニラムース
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM0630.jpg

◆フランボワーズ×ピスタチオ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM0631.jpg

中のピスタチオムースが絶品☆
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM0634.jpg



◆ビターチョコ×レモン
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM0632.jpg

上に乗ったレモンがけっこう主張していて、爽やか!



◆シナモン×キルシュ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM0635.jpg
これが一番お酒が効いてました。美味!



◆フランボワーズ×ナッツ
★オトメ時々オテンバ な秘書OLのブログ★-DCIM0636.jpg

どれも美味しくて大満足~♪

他のケーキも美味しかったそうです。


全体的にお酒が効いているものが多くて、大人の味akn

どのケーキも一筋縄ではいかない、奥が深い味わいで

口に入れた瞬間、「ん~~~ハート」と幸せな気分に♪


また帰省したら、別のケーキ食べてみたいお店です。



PATISSERIE.S ケーキ / 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)
昼総合点★★★★ 4.0


twitterも更新中♪フォローミー♪
Twitterボタン

HappyOL モバイルはこちら
クリック!⇒いつもこころはプリンセス